歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

こんにちは。よろしくお願いします。

23歳男、身長約180cm、体重約91kg(今朝の体重計測定は90.8kgでした)の者です。

短期計画で最近ダイエットを行なっています。
成果は着々と出ているように思いますが、先に見える喜びが「体重減った!」だけだと、多分目標値まで行ったぐらいで音を上げてしまうんじゃないかと思っています。

そこで、ダイエットに成功した方から、「ダイエット成功して、自分はこういう良いことがあったよ!」って体験談を聞かせていただきたく質問させていただきました。

正直なところ、もう「年」の単位で彼女もいないので、見た目が変わる事で、今まで女性に見向きもされなかった~ような状況が、ほんの少しでも改善されて。。。なんて事も望んでいます。(「注目を集めるような性格」とかも必要かとは思いますが、それはそれ。。。ということで。。。

他にも、ファッションセンスの改善やら向上。
肌やら髪型やらのお手入れ~やら。
話し方や雰囲気作りのお勉強など。

すべきことはいろいろとあるとは思っていますが、まずは、体重減らして見た目変われば何か変わるかな??
という事を望みに頑張って行きたいと思っています。(服に関しては、現状3Lしか着れませんが、体重絞れば2L!服の選択肢が増える!かもですし。

励みになるような、みなさんの体験談聞かせてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに、現状は。。。
ダイエット開始時(先月真ん中ごろ?)96~97kg。
目標値は、8月中旬までに85kg(標準は75kgだそうなので80kgぐらいまではいけたら嬉しいですが)
ウエストは、半年前ぐらいに94cmぐらいと言われて買ったズボンが、今は握りこぶし1個分ぐらいは余裕がある。。。かな?
方法自体は、食事制限(カロリーを気にして、3食は取るが、量などを気にする)&週に2~3回の水泳(1時間前後)で頑張っています。

リバウンドに関しては、昨年も同じ時期に「102,3kg⇒95kg」まで落としましたが、戻りはそんなに無かったので、油断しなければ大丈夫かと思っています。

A 回答 (4件)

14キロ減量してBMI:20、体脂肪率:11%の理想体型に変身した61歳のオジサンです(減量して3年目です)。

よかったことはいっぱいあります。

(1)メタボに関係するあらゆる健康障害(肝臓、腎臓、血管にからむ障害)がすべて解消し、健康診断で要精検の項目がなくなった。
(2)内臓脂肪はもちろん皮下脂肪も減って夏はあまり暑いと思わなくなった。
(3)どれだけ体を動かしてもワイシャツがズボンからはみ出さず、体にいつもフィットするようになった。
(4)どんな安物の服を着ても似合って格好良くなった(太っていると何を着ても不恰好だった)。
(5)40年前のジーパン(ジーンズのパンツ)がはけるようになった。息子のお下がりのパンツも再利用できるようになった。
(6)食べる量が減って食費が浮くようになった。
(7)病気や薬と縁がなくなり、その費用がかからなくなった。
(8)体が軽く、動きが活発で行動的になった。オシャレにもなった!

損することもあります。
(1)背広やこれまで来ていた衣服がすべてダメになった。腕時計のベルトの長さも調整しきれなくなった。
(2)貫禄も恰幅もなくなって、みすぼらしくなった(会社経営者に見えなくなった)。
(3)声帯まで痩せてシワが入り、潤いのないハスキーな声(しわがれ声)に声変わりした。
(4)大病を患ったのかと知人からは心配される。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。

ふむ。
なるほど。健康面での心配も解消される~わけですよね。

動きが活発に!というのは、やはり感じられるんですね。他の方も言っていましたが。

思いっきり走り回るぐらいの活発さが出せるようにがんばりたいと思いますw

>>損すること

確かに、衣類に関しては新調の必要も出てきますよね。
そこらへんは、自分が変身できた~!!って事できっと割り切れると思います。

貫禄とか声とかは。。。ちょっと自分自身じゃ分かりませんが、実際に体重が落ちてから考えたいと思います。

>>大病を患ったのかと知人からは心配される。

最近、「減量した芸能人~」の体験談でも同じような事は聞きましたね。
逆に、心配してもらえる人がいるのか。。。ってちょっと感動しそうな気がします(汗

誤解は与えないようにしないとですけどね^^;

今のところ結構順調!(に思います。)
がんばっていきたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

最近、長年のプチ肥満からようやく脱出したものです。

数々ダイエットをしつつも挫折を繰り返していたのですが、今回挫折せずに済んだのは、近所の友人「大変身」のおかげです。

私は58kg→47kgですが、その人は82kg→50kgです!身長が165cmもあるので、今はモデルのようです。会うたびに美しくなっていく彼女を見て、自分の意志の弱さを感じ、かなり自己嫌悪に陥りました。
痩せて美しくなったことがうらやましいだけでなく、「目的達成能力」がとてもかっこよいのです。他の事をしていても一目置くようになってしまいました。

質問者さんも180cmもあるのですから、痩せて筋肉も付けば黙ってても相当かっこよくなると思います。

身長の低い私としてはうらやましい限りです。

ぜひぜひ頑張って、人が振り向くような外見になってください!
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

>>長年のプチ肥満からようやく脱出したものです。

お。おめでとうございますm(_ _)m
自分も早く脱出せねば^^;(笑

>>「目的達成能力」がとてもかっこよいのです。

なるほど。
引っ張られる感じで自分も負けないようにがんばれたんですね。

でも、たとえそれでもがんばれない人は頑張れないはずなので、自分も!って頑張れたkeroro3266さんもすごいと思いますよ・w・)b

自分は目標達成する!というかっこよさに着眼しますかね(笑
今度こそ、挫けないようにします(汗

>>痩せて筋肉も付けば

なるほど。
筋トレも考える必要がありましたね。
昔あった筋肉もすっかり落ちているでしょうし。。。

カッコよくは不明ですけど、人並みにはなりたいので、いろいろなところ磨きたいと思います^^;

>>ぜひぜひ頑張って、人が振り向くような外見になってください!

がんばります~m(_ _)m

振り向かせる~のは相当レベル高いでしょうけど、一人二人ぐらいでもそう思ってもらえるように頑張りたいと思いますw

どうもありがとうございました。

5キロくらいではまだ解らないかもしれませんが、10キロくらい落ちると体が軽くなるのが自分で解ります。

そうすると、いろいろなことをするのが億劫でなくなって行動的になります。(それは私だけでしょうか。)

あまり励みにならない体験談かも知れませんが、質問を読んでとってもほほえましくなって投稿してしまいました。がんばってくださいね。

ちなみに私は女性ですが、少々太り気味の方とお付き合いしたこともあります。その時は本人には言いませんでしたが、おなかの肉どうにかしてくれないかなぁと思ってました。
    • 0
この回答へのお礼

>>10キロくらい落ちると体が軽くなるのが自分で解ります。

「軽く」という感覚じゃないですけど、既に何か感じてます~w
一応、一番↑の時は、108kgぐらいだったので。。。(汗

体調は変わったかな?多分。ヘルニアによる腰痛が解消された気はします^^;(笑

後は、体質が変わってくれるといいんですけどね。。。
皮膚の下の白い塊を少し脱いで、暑がり~な体質が改善できると大喜びです^^;

行動的~になれれば、いろいろと広がりそうですね。
性格も改善せねば ̄▼ ̄;(笑

>>あまり励みにならない体験談かも知れませんが

いえいえ。そんなことないです。はい。

ありがとうございますm(_ _)m

>>おなかの肉どうにかしてくれないかなぁと思ってました。

なるほど。。。
いつの日か相手が出来た日にそう思われないように今のうちから頑張っておきたいと思います ̄▼ ̄;

ありがとうございました。

>>体重減らして見た目変われば何か変わるかな??

まず見た目が変わると、一番変わるのは自分自身の『気持ち』です。 今まで諦めていた事にも積極的に取り組める様になり、前向きな明るい気持ちになります。 当然周りのあなたへの見方も変わるでしょうね。 20代の良い時期を鬱々と過ごすなんてつまらないですよ。 ぜひ頑張って痩せましょう^^

ちなみにダイエットに関してですが、ダイエットに関する正しい知識をもってやっておられるのでしょうか? 「運動」「ダイエット」等のキーワードで検索すれば大量に有益な情報がでてくるはずです。 このサイトで過去ログを検索するだけでもたくさん出てくるハズです。
 体を変えていく為にはまず知識が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

>>一番変わるのは自分自身の『気持ち』です。

自分も変わる。。。といいんですけどね^^;

「やせればその分、自信つくっしょ。」とか周りの人には言われましたが、やっぱ実際そうなってみないと実感はできないかもしれませんね。

自信。。。つけたいですね ̄▼ ̄

>>ぜひ頑張って痩せましょう^^

頑張りたいと思います。ありがとうございます。

>>正しい知識をもってやっておられるのでしょうか?

正直、「何が正しくて何が正しくないのか」は存在してないと思っています。
個人個人の体質もあるだろうなとは思いますが。。。

基本は、「基礎代謝を上げて、摂取カロリーを抑える。」
で確実に体内の脂肪~は減ってくかなと思っています。
水分は絞っても仕方が無いですし、逆に飲む必要はあるとの事ですので前よりは意識して水分は摂るようにしています。

基本になりそうなところだけ押さえて、あとは自分なりにあってそうな方法で~と思っていますが、他にもこれは押さえておけ!って感じの基本があったら
指摘願えると助かります^^;