出産前後の痔にはご注意!

はじめまして。みなさまよろしくお願い致します。

私はデザインスクールを行っているものなのですが、このたびある事情で場所を遠方にうつさなければならなくなりました。スクールではイラストレーターやフォトショップなども教えているのですが、遠方からでもネットを使って教えられないか思案しているところです。スカイプを使いリアルタイムで教えられたらいいのですが、現実問題生徒がソフトの使い方がわからなかったら教えなければいけません。そこで遠隔操作のようなものを使って生徒のPCの作業の様子をみつつわからないところは助けるようなことはできないのかと考え始めました。そのようなことは可能なのでしょうか。。可能だとしてもプライバシーに関わる問題なような気もします。私はデザイン関係のPC操作以外は無知なところがあるので、ヒントを頂けませんでしょうか。勝手言いますがみなさまよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


私はよくそのような時は、Windows Messenger のリモートアシスタンスを使っています。
相手に操作を許可してもらうだけで、相手の目の前でこちらから相手のPCを操作してあげれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>inoue_kou様

さっそくのお返事ありがとうございます。
リモートアシスタンスですか。そのようなものがあるのですね。便利な世の中になりましたね。リモートアシスタンスについてざくっと読んでみましたが難しそうですね。しかも私はmac生徒はwinなのでこれまた問題ですね。私もwinは持っていますが、meとxp。生徒はvistaなのでosを一緒にしなければなにか問題ありそうですね。いろいろ調べてみます。またひとつ成長できました。ほんとに有難うございました。

お礼日時:2008/07/23 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング