プロが教えるわが家の防犯対策術!

その後の彼の反応がう~ん・・・って思う感じです。 予定が合ったらまた遊ぼうとはいうものの「いつ」とは誘ってこないし、
でもメールはちゃんとくれるし・・・。 付き合いたいまでは思わないけどキープぐらいならって感じなんでしょうか?

A 回答 (6件)

キープというか・・まだお友達くらいじゃないですか?

連絡くれるのなら、こちらから誘ってみてはいかがでしょうか^^
待ってるだけじゃなく、動いてみたら進展あるかもしれないですし★
    • 0

食事に行かれたのは初めてですか?

それなら二度目、三度目と行ってみないと分りませんよ。
まだ様子見…って所ではないでしょうか。
もしかして相手には好きな人が他に居るかもしれないし、
質問者様に興味がないのかもしれない。
余り積極的なタイプでないなら、こっちから誘わないと動きませんよ。
一度具体的に「〇日ぐらいにもう一回ご飯行きませんか」とメールしてみては?
その後の反応で判断しても良いと思います。
    • 0

キープと言うのは貴方側の考えでさ、

彼からしたら特別気持ちが動くほど貴方との関係にはときめいてはいないんじゃないかな。一応その場で配慮してまた時間が、予定があれば遊ぼう位は言えるけどね。彼自身が関係性に焦ってないかもしれないし☆
    • 0

キープって言い方は悪いと思います。

誰でも初めはそんな感じではないですか?
何回か重ねていってそれからって感じではないのでしょうか?
気がなければメールもしないだろーし。
相手も様子見の段階ではないのでしょうか?
質問者様は気に入ってらっしゃる相手だから心配になる気持ちも分かります。
でも焦らずゆっくり進めていってはいかがですか?
付き合う付き合わないって考えるのはこれからだと思いますよ?
又誘ってみてはどーですか?
相手にも質問者様の事分かってもらわなければ何も発展なくこの関係のままだと思います。
頑張って下さい。
そしてうまくいって彼とお付き合いする事になるといーですね。
    • 0

今の段階では脈無しかもしれないけど取り合えず友達として関係を続けていればそのうちチャンスが有ると思うので諦めずにがんばって!!

• 0

キープというのは、ちょっといいほうにとっているなと感じます。

キープって、文字通り興味を持っている相手をキープすることですが、
仮に彼女がいても、遊びにくらいはいけますよ。
現に、一回(?)食事にも行っているんですよね?
彼女に束縛されている、彼女以外の女性と遊びに行くチャンスもない、
なんてことはないですからね。
誘って食事や映画くらいなら行けます。
俺は彼女と同棲していましたが、女友達と遊びに行くことくらいできましたよ。
彼女や彼女の友達に遭遇するエリアとかあるかもしれませんが、そんなのは簡単に回避できますからね。

メールは相手の男性から来るのでしょうか?
質問者さんから送って、返事が来る感じ?
後者だったら、単に「いい人」なだけです。
メールを無視するのも悪いし、って感じでしょうね。
気になるなら、逆に誘いをかけてみては?
それでうまいことかわされる(予定が入っている、仕事が忙しいので落ち着いたら)ようでしたら、脈はない、とあきらめていいと思います。

大変きついですが、今の情報だけの判断なら、キープすらないですね。

逆に自分から誘って、はっきりさせたほうがいいのでは?
あまり期待しすぎても悲惨ですし、逆にその彼が奥手で自分から誘わないタイプだったら待っていてもしょうがないですからね。
    • 0