【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

昨日駐車場内でバックする時に、後ろの看板とぶつかって、看板が倒れて、そして後ろの車のドアとぶつかってしまった。浅い線みたい傷があった、僕は免許をとったばかり、そのとき、頭が真っ白で、逃げてしまった。当て逃げはとても悪かったです、でも、冷静になったら、自分が近くの警察署に行って、事故の事情を話しました。そのときは被害者の車と看板もうなっかたです。
 警察は被害者が訴える場合だったら、連絡があります。今は僕の車は任意保険また入ってないので、とても怖いです、弁償なら、金額はいくらになるんでしょうか?
 みんなさん お願いします、教えていただきませんか?

A 回答 (6件)

一度こちらへ相談してみてはどうでしょうか。

交通事故紛争処理センター
http://www.jcstad.or.jp/
今回の相談先としてベストとはいえないかもしれませんが、
何らかの相談をする事はできるかも知れません。
    • 0

NO1です

すみません、金額的なことはよくわかりませんが
あなたの周りに詳しい方や相談に乗ってくれる方は
いらっしゃらないんですか?  親御さんは?

とにかく厳しいようですが、逃げてしまった質問者さん
への高い勉強代と思いましょう
    • 0

値段は3~6万くらいで治るのかと思いますが・・・

もう少し考えてみてください もしその看板が人に当たったら・・ 子供にたおれていたら。
 車を乗るうえで任意保険に入らない人の気持ちが私には理解できないのですが・・
 まだ免許取りたてだから 保険も高いから・・
 もしこの理由で入ってないのなら考え直してください
 「免許取り立てだから必要なのです」事故起こさない地震がないから必要なのですよね 
 保険は自分が過失を犯したとき、相手に支払われるものを大前提に考える必要があります 相手がこどもだったりしたばあい強制保険では支払いきれない賠償金だって発生します
 物損なんて今の保険では何も出ません
 そうなった場合年間数万円をけちったばかりに、人生がおおきく変わることだってあります
 保険には弁護士費用なども入った物もありますからそういった物をいれたものをご契約していただければ、何かあっても直接自分がなにかしなくてはいけないというのは無くなってきます(これを入れても 月100円くらいだったはず そんなに高くないはずです)
 そういったことで出来るだけ保険には入っておきましょう 相手のために。 それが自分の為だとおもって。

この回答への補足

今日 相手が電話をかかってきました。一週間の車修理(40万)+レンタカー(20万)=60万ぐらいの請求です。相手は車がないと、仕事できない理由で。
 二つドアだけの浅い線みたい傷、約1メトッル、修理代は本当に60万ぐらいかかりますか?皆さん助けてください。教えてください。僕はどうすれば、いいですか?
 相手の車はトヨタアルファードみたい、この車種の修理代は高いですか?みなさん、お願いします助けてください。

• 0

駐車場はご自身が契約されてる駐車場ですか?

ショッピングセンターなどの場合は管理をしてるところに連絡して下さい。

余談になりますが、私の車がコンビニの駐車場で駐車中に当て逃げされました。防犯カメラには映ってたんですがナンバープレートまでは判りませんでした。疵は大した事が無かったのですが、まだ買ったばかりでしたのでへこみました。

この回答への補足

コイン駐車場、監視カメラがある、今は看板が無かったので、管理のところの電話番号はわからないです。
 今本当にすごく怖くて、今はぜんぜんお金がなくて、僕も車を買ったばかりので、本当に死にほど苦しい

• 0

次回から、その場で警察を呼んできちんと届けましょう。

さて回答ですが、
まず思い違いとして、普通の「任意保険」では、こういった場合(車の物損だけ)は保険は出ません。
基本的には車両保険といわれる物に入っている場合のみです。
その際も、保険の種類によって「免責」といわれる事故負担金が必要な場合も有ります。
※例えば、修理代10万円のうち、3万円は自己負担とか。

今回の場合、
「逃げた」という行為自体では現実的には、まぁ・・・・心からの謝罪くらいで良いでしょうネェ。

あと、相手の車(ドア)の修理代ですが、
こればかりは相手の車の車種、傷の程度等で様々です。
一番低額な修理(ちょっとしたヘコミや傷くらいなら)なら3万円、
ドアの中の部品まで交換とか、ドアの外側全体を交換とかなら10万円、
そんな感じじゃあないでしょうか?

どちらにしても、一番重要なのは今後ですね。
人身事故、物損事故、誰でも事故は起こしたくないのに起こしてしまう可能性が有ります。
頭の中だけでも良いので、そんな時どうするか?をシュミレーションしておく事が肝心です。 
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございました。
これから、本当に、本当に気をつけます

似た経験が…

免許取って間もない頃、人身事故を起こしました
自分もほんと一瞬逃げようかと思いましたが(ほんの一瞬
ですが^_^;)近くにいた人たちのおかげで冷静に対応できた
想い出があります

質問者さんも今味わってると思いますが事故を起こして逃げても
1ミリとしていいことはないってことですよね

て、すみません 全然回答になってないですが、きちんと
被害者さんが出てきてくれて片がつくといいですね
    • 0
この回答へのお礼