アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に千葉から新潟に車で帰省します。
通常は外環自動車道から関越自動車道を経由して帰っているのですが、今年はひさしぶりに磐越道経由で行ってみようかと考えています。
しかしながら、はるか昔に一度磐越道を通った時はまだ片側1車線で走りにくかった記憶がありますのでちょっと悩んでいます。
現在の磐越道の様子を教えてください。

A 回答 (2件)

殆ど(新鶴PA付近)から新潟方面は対面通行ですねぇ。


2車線高速と違って対面交通は事故があるとすぐ通行止めになるし前走車が制限速度を守ると(いや全く問題は無いんですがね・・・)あっと言う間に渋滞が発生してしまいます。

それに先日も新潟側のトンネルで正面衝突事故が起きてます。
リスクを軽減する目的なら関越経由が無難かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ対面交通ですか。
しょうがない、関越道で帰るとします。

お礼日時:2008/07/23 14:25

たまに、いわき-郡山間を利用する者です。


最近では、昨年11月に利用しましたが、インターチェンジ付近以外は基本的に片道1車線でしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!