プロが教えるわが家の防犯対策術!

お知恵を拝借願います。
2年満期である今月中に携帯電話を紛失した人間が、替わりの携帯を一番安く購入するには、どのような行動をとればよいか、アドバイスを頂戴いただきたく。
素人考えで次のように考えてみましたが、どうでしょうか?
なお、安いという観点で、下記考えよりも他キャリア(DOCOMO)新規(番号変わっても可)が得策など下記よりももっと得策がありましたら、その点ご教示いただけると幸いです。
何卒宜しくご教示願います。
Q1.次のこと(SOFTBANK契約者が新規で新しい携帯&携帯番号を取得すること)、できますでしょうか?
1.今の回線(携帯電話紛失中)の他に、もう1回線をSOFTBANKの「新規契約」(同一名義人)として、「スカボ一括」で購入
2.上記1.の後に、現在の回線を「携帯電話の回線ごと解約」
(今月7月が現在の回線の契約条件である2年間の満期月で、上記1.,2.とも今月に行う。順番は可能なら1.,2.逆でも可)
Q2.一般に新規の方が得というイメージを抱いているのですが、2年超割引を適用した機種変更の方が得でしょうか?

A 回答 (2件)

スカボ一括ではなく、スパボ一括です。

正しくは「新スーパーボーナス一括」です。

>Q1.次のこと(SOFTBANK契約者が新規で新しい携帯&携帯番号を取得すること)、できますでしょうか?

問題なく出来ます。

>Q2.一般に新規の方が得というイメージを抱いているのですが、2年超割引を適用した機種変更の方が得でしょうか?

ポイントが貯まっていれば機種変更の方が特な場合があります。
まぁ10000ポイントくらいたまっていれば機種変更の方がお得な場合もありますが、ただし、新規契約でのスパボ一括値引販売にかなう安さはありません。
機種代金0円なんてものが2年ほど前は当たり前であった過去で、現在は機種代金が高くなったなんていいますけど、スパボ一括値引販売は機種代金以上の割引がきくので0円以下ですよね。
あまり深く考える必要なく、スパボ一括値引販売をやっている店を探してそのまんま事情を話して契約されるのが良いですよ。
    • 0

既存回線に加えて回線を新規で契約することは可能です。

5回線までは大丈夫なようです。新規契約後旧回線を解約することも出来ます。以前安売り店では解約していないとだめなところもあったくらいです。

番号が変わっても良いなら新規の方が得です。買い増しだと高くはなりますが、ユーザーの多くが番号を変えたくないので買い増します。

最近のように1年目から割引が50%と言う状況だと番号を変えたくないと言うこと以外はほとんど買い増しのメリットはありません。
    • 0