痔になりやすい生活習慣とは?

国と都道府県と市町村の役割の違いとは何であると思いますか?具体的な政策などを交えて役割の違いを教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

市町村は地域内の医療福祉などの住民サービス

都道府県は一つの市町村でできない警察・消防・道路などの広域政策
国はその他の外交・防衛など
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になります。一つわからないことがあるのですが、県庁、市町村の両方ともやはり福祉や医療の関係の政策を行っていると思うのですが、この両者の政策の違いは何なんでしょうか?県は福祉施設の設置などの場の提供、市町村はその施設を下にサービスを行うといった感じなのでしょうか?わかる人がいたら是非教えてください!