【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

かなり分かりずらい質問ですが、具体的な内容素通りで教えてください。
男性が例えば大学の仲間とかにも彼女がいることを隠すのはどんな理由が考えられますか?
男同士で聞いてもいないと言うらしいんです。前の長年付き合っていた彼女は堂々と言っていたのにです。
大事にしていないからとか、真剣に付き合っていないからとかでしょうか?
教えてください。

A 回答 (6件)

彼女がいること自体を恥かしい(照れ)と感じることもありますが、大学生ともなればいないのにいると見栄をはる方が多いくらいのものでしょう。

となれば、大学の関係者(いないと言っている範囲)の中に新たなターゲットもしくは好きな人がいるのでしょう。その女性を口説く上で、別に彼女がいることはマイナスになることはあってもプラスに働くことは稀有ですから。
    • 1

男同士の会話なら、まだ公認されていないなら、照れるとか

人に言うのが恥ずかしいだけでしょうね。
それとか、聞いてきた人の彼女が、ものすごく美人とか
ものすごく可愛いとかいうような場合、外見だけで聞かれた相手に
単純に比較されるのが嫌で隠す場合なども考えられますね。
こういう場合、外見でなく性格とか人生の価値観とかそういうものに
惹かれてお付き合いしていることが多いので、彼女の性格や
価値観などを、知りもしない人に比べられるのが嫌なのだと思います。
 まぁ、これは聞いてきた男の人の性格にもよりけりですけどね。

女性の前で言うのなら、下心がある人なら、まぁ隠れてお付き合いしたいとかあるかもしれませんが
そんなことをしそうにない真面目な人であれば、単なる照れでしょうね。

>大事にしていないからとか、真剣に付き合っていないからとかでしょうか?
まぁ、中にはそういう男もいるでしょうが、大半は照れて人前では
いいにくいだけだと思いますよ。
彼女がいることを公言したがらない男のすべてが
>大事にしていないからとか、真剣に付き合っていないからとかでしょうか?
と通り一遍等に思われるのは、はっきりいって心外です。

まぁ、お付き合いが自他公認の仲なら、そういうことを言う男の人は
ほとんどいないと思いますが。
    • 0

あれこれ詮索されたくないと言うのもあるんだろうしね。

一度その存在を明かしたら色々何かにつけて聞かれたり言わなくちゃならない場面があったりするだろうしね。
長く付き合えてた前の彼女ならそれなりに周りも知っていて気を遣う必要も無かったんだろうけどね☆
    • 0

普通は言わないものです。

話す必要が無いなら男友達には話しません。
男ってそういうものです。
きっと納得できないでしょう。

長年付き合うとみんなに知られてるから隠さなくなるのです。
    • 0

うまくいくかどうか解らないから。

(振られるかもしれないから)
周りの友達に彼女がいない場合が多いから。
とかは、「恥ずかしいから」を含むのでそのうち告白してくれますが、
彼女が自分の友達とあまり会いたがらないから。
と、いうのがあります。
過去に彼女が出来たときにぺらぺら彼女のことを話して、それが彼女につたわったり、本人が彼女に「君の事を友達に話したら・・・」等のおかげで、彼女が「友達でもない人に自分のことをいうなんて・・・」と怒られたり、振られたりした経験がある場合、隠そうと思います。
また、彼女のほうも彼の友達と直接会わないうちは秘密にして欲しい場合もあります。
つまり、よほど大事にすればするほど、秘密にしたい傾向にあります。
彼女が彼の友人に興味が全くないタイプや、二人きりでべったりする時間をとられたくないタイプの場合もそうなります。
基本的にうっすらばれていても、友人ならば、そっとしてあげるべきでしょう。
    • 0

単純に誰とつきあっても恥ずかしいって感覚はあったなぁ。

親とか兄弟に隠すのと同じ感じで。
また彼女のいない友人が多いような環境だと、ノリで自分も彼女いないといっちゃって、そのままいいつづけてるってパターンも考えられる。

まあ、彼女が知ったら誤解はするよなぁ。
    • 1
この回答へのお礼

その男性は、とても恥ずかしがるタイプではなく、かなりプライドの高い男性です。
なので彼女がいないという状況は逆に見栄を張れないと思うのですが・・
ありがとうございました。