ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

Windowsサイドバーについてお聞きしたいことがあります。

Windowsサイドバーに入れたガジェットは、順番を入れ替えることはできますが、上から自動整列してしまいますよね。
これを解除する方法はあるのでしょうか?

サイドバーからガジェットを切り離したらいいのでしょうが、その場合はガジェットが大きくなってしまいますよね。
サイドバーから切り離したガジェットの大きさを変更することはできるのでしょうか?

どなたか知っている方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

残念ですが、いずれの内容もできないようです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

いずれもできませんね。

ただしガジェットによってはオプションでいろいろ設定できるように機能を追加しているものがあるかもしれませんネ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりできないのですね。
私はデスクトップ上にスケジュール管理機能付きカレンダーを入れているのですが、できればガジェットの上に表示させたいと思い今回のような質問をさせていただきました。

ガジェットをマウスでドラッグすればOKです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

「ガジェットをマウスでドラッグすればOK」というのはどういう意味でしょうか。
私のPCの場合、ドラッグして移動させても、勝手に上から整列してしまいます。(順番を入れ替えることはできます。)
私がやりたいのは、画面の右側に表示させているサイドバーの一番上の所にスペースを入れ、ガジェットはそのスペースの下に表示させることです。

説明不足ですみません。
もし何かご存知でしたらよろしくお願いします。

• 0