プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フロッピーなしのメビウスなのですが、再セットアップしようとしたら
Type the name of the Commnd Interpreter(e.g.,C\WINDOWS\COMMAND.COM)とでて動かなくなりました。起動ディスクをかければよいと言ってくれる人がいましたが、FDないのでどうしたらよいでしょう?他の方法があれば教えてください

A 回答 (5件)

CD-ROMドライブはあって、ブートは可能ですか?



可能なら、XPのCD-ROMを入れてCDから起動し、修復をかければ直りそうですが…。

メーカー純正の外付けFDDを購入すれば起動ディスクからブート可能だと思いますよ。
    • good
    • 0

song2002さん 今日は!


既に回答者のhosohoso13さんが、回答されていますがリカバリーCDが手元に有りませんか?
そのCDをドライブに入れれば、工場出荷状態に戻せます。
但し外部HDDにデータは、バックアップするのを忘れずに!
念のためマイクロソフトのXPインストール技術資料↓
http://www1.plala.or.jp/tsune/2msdos.html
注意事項をよく読んでから、操作しましょう。
    • good
    • 0

SHARPのメビウスですよね。



SHARPのノートPCは往々にして「そのマシン専用のリカバリーディスク
と純正ドライブでないと、ちゃんとリカバリー出来ない」ことがあり
ますので注意が必要です。

専用のディスク/ドライブがない場合、泥沼に陥る可能性があります。
やばいと思ったら、素直にメーカー修理に出したほうが賢明ですよ。
    • good
    • 0

起動FDイメージをISOイメージでCD-Rに焼いちゃう


これでCD-Rから起動が可能になる

参考URLをアレンジして使ってください
http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/bootdisk2.html
http://skygear.blogspot.com/2007/09/fddpcfd.html

CD-Rは別にメビウスで焼く必要はないです
適当なパソコンで焼いてください
    • good
    • 0

>再セットアップしようとしたら



メーカ提供のリカバリツールによる再セットアップでの話ですか?
もしそうなら素直に修理を依頼した方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!