小学生がたくさん出てくるような、ロリコン向けアニメを探しています。
今までに気に入ったものは↓の通りです

苺ましまろ、もえたん、まなび、こじか、絶チル、ちょこシス、月詠、りぜるまいん、どれみ、なのは(2期まで)、CCさくら

このようなアニメをなるべくたくさん教えてください。
タイトルを教えてくれれば自分でググって調べるので、詳細は書かなくても大丈夫です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

》小学生がたくさん出てくるような



質より量?
どっちかというと質の方で、既出でないものを。
『愛してるぜベイベ』
『紅 KURENAI』
『円盤皇女ワるきゅーレ』シリーズ
『魔法少女猫たると』(←人間じゃないけど)
『シスター・プリンセス Re Pure』の「花穂」と「雛子」
『わたしとわたし ~ふたりのロッテ~』
『トラップ一家物語』 (←マニアックすぎるか)
『ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー』
『ふしぎ星の☆ふたご姫』『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』
『瓶詰妖精』
『ないしょのつぼみ』
『今日の5の2』
『ママはぽよぽよザウルスがお好き』
『うちの3姉妹』 (←たぶん、外してる)
『カスミン』
『魔法の天使クリィミーマミ』 (←ファンに怒られそうです)
『魔法のステージ ファンシーララ』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます^^

魔法少女猫たるとあたりから見てみますw

お礼日時:2008/07/24 09:21

天使のしっぽ(シスプリと同様12人登場するけどこちらは6人が


       小学生相当年齢と確定している)
デ・ジ・キャラットにょ
陸上防衛隊まおちゃん
絶対無敵ライジンオー(当時、各キャラに萌える人が多かった)
熱血最強ゴウザウラー
 (エルドランシリーズのもう一本のガンバルガーはクラスで戦う
  わけじゃなくてちゃんとした設定がある女子が少ないので略)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

天使のしっぽから見ていきますw

お礼日時:2008/07/24 09:26

「たくさん」というオーダーには合いませんが、根気良くチェックしていると良いことがある(かも知れない)現在放映中のアニメを列挙します。



はたらキッズマイハム組
古代王者恐竜キングDキッズアドベンチャー翼竜伝説
ネットゴーストPIPOPA
ゲゲゲの鬼太郎
おねがいマイメロディきららっ
おはコロ(ペンギンの問題+デュエルマスターズクロス)
ブルードラゴン天界の七龍
しゅごキャラ!

あと、少し年齢層は高いですが「テレパシー少女蘭」「二十面相の娘」も悪くないです。
…って、何か土曜~日曜の番組ばっかになってしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますw

しゅごキャラ!あたりから見ていきたいと思いますw

お礼日時:2008/07/24 09:25

らき☆すた



http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
今、そこにいる僕
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
かみちゃまかりん(物語冒頭部)
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ガンスリンガーガール(前期)
http://www.b-ch.com/contents/feat_g_angel/index. …
ギャラクシーエンジェルシリーズ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
こどものじかん
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ママは、小学4年生
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ぷにぷに☆ぽえみぃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLつきの回答ありがとうございます^^

かみちゃまかりんあたりから見ていきたいと思いますw

お礼日時:2008/07/24 09:17

「ぴたテン」


「こどものおもちゃ」
「学園アリス」
「ナースエンジェルりりかSOS」
「スーパードールリカちゃん」
「アキハバラ電脳組」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

アキハバラ電脳組あたりから見てみますw

お礼日時:2008/07/24 09:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Q成人男女が女児向けアニメを好きになる理由は?女児向けアニメの魅力は?

成人男女が女児向けアニメを好きになる理由は?女児向けアニメの魅力は?

最近の女児向けアニメ(テレビ朝日の「プリキュアシリーズ」やテレビ東京の「リルぷりっ」など)を、対象年齢の女児だけにとどまらず、成人男女も好きになってしまう理由はなんでしょうか。

私もその一人の成人男性です。
モータースポーツ関連アニメ(頭文字D)の大ファンですが、上述の女児向けアニメも好きです。
女児向けアニメは、いろいろな性格を持つ登場人物がどれも活き活きしていますし、ストーリーもよく練られていて、テーマソングも素敵な歌・元気がでる歌・綺麗なグラフィックなど、多種多様です。が、それはどんなアニメでも共通していますよね・・・。

しかし、女児向けアニメは、あくまでも「女児」がメインのターゲットです。
ですが、成人男女もそれを毎週見ていたり、夢中になる人もいます。
もちろん、「子供に付き添ってみる大人も少しは楽しめるように」というコンセプトもあると思いますが、独身でも好きな人は大勢います。

私も、仮面ライダー等の特撮物やドラゴンボール等のカッコいいエフェクトが掛かっている男児向けアニメよりも上述のような女児向けアニメが好きで毎週見ています。

成人男女が女児向けアニメに夢中になる心理はなんでしょうか。
女児向けアニメの魅力はなんでしょうか。

(一部の【登場キャラクターを性的対象や「萌え」の対象としてみる男性】はここで言う【成人男女】から除外して下さい)

成人男女が女児向けアニメを好きになる理由は?女児向けアニメの魅力は?

最近の女児向けアニメ(テレビ朝日の「プリキュアシリーズ」やテレビ東京の「リルぷりっ」など)を、対象年齢の女児だけにとどまらず、成人男女も好きになってしまう理由はなんでしょうか。

私もその一人の成人男性です。
モータースポーツ関連アニメ(頭文字D)の大ファンですが、上述の女児向けアニメも好きです。
女児向けアニメは、いろいろな性格を持つ登場人物がどれも活き活きしていますし、ストーリーもよく練られていて、テーマソ...続きを読む

Aベストアンサー

マイナスドライバーでもプラスのネジを回すことはできる。つまりはそういうことだと思いますよ。
「○○を対象と想定して作った」ということが即ち「○○以外には合わない」というわけではないんです。
実用性の求められるツールですらそうなんですから、好みで選ばれる娯楽ともなればなおさらでしょう。

>成人男女が女児向けアニメに夢中になる心理はなんでしょうか。
そのアニメの持つ魅力が、女児のみならず成人男女にも通じるものだった、ということでしょう。

>女児向けアニメの魅力はなんでしょうか。
じゃあその成人男女にも通じる魅力が何だ、と言われると見てない私には答えかねるのですが(汗)
うーん、元気さや実直さですかね?
仲の良い友達と遊んだり、正義のために力を合わせたり、
そういった姿が我々のような汚れちまった大人には眩しく見えちゃうのかもしれませんね。

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Q続きが気になるような面白いアニメを探しています。

続きが気になるような面白いアニメを探しています。

この頃何故か暇なので、面白いアニメでも見て時間を潰そうかと思っています。


私的に面白いと感じたアニメは、
・コードギアス(コードギアスR2)●
・夏目友人帳(続・夏目友人帳)●
・モノノ怪●
・黒の契約者●
・黒執事
・銀魂
・7ゴースト
・パンドラハーツ
・あまつき
・図書館戦争●
・ハルヒ
・けいおん
・デュラララ●
・バッカーノ●
・テニスの王子様
・おおきく振りかぶって●
・戦国BASARA
・サムライ7
・マクロスF
・ガンダム00
・狼と香辛料●
・キノの旅
・テイルズ
・荒川アンダーザブリッチ●
・新世紀エヴァンゲリオン
・サムライチャンプルー
・刀語
・蟲師

などなどです。●がついているのは、個人的に続きがすごく気になって面白いなと感じた作品です。
けど私は今までみたアニメは全作品絵がとてもキレイで内容も面白かったです。

ジャンル的にいうとあまり女々しく…というより、萌え萌え!な感じは苦手です。(ハーレムや逆ハ―。美少女もの。恋愛学園系)
ですがBL系なら大丈夫。主人公もできるだけ男希望。

シリアスすぎても内容が面白ければ大丈夫!でも絵がキレイじゃないと見る気がなくなっちゃいます…。

なので何様だという感じですが、条件をまとめさせていただきます。
【・続きが気になる・not萌え萌え・主人公が男・女性ウケのいいもの】

↑の条件にあいそうな作品を紹介してください。宜しくお願いします!

続きが気になるような面白いアニメを探しています。

この頃何故か暇なので、面白いアニメでも見て時間を潰そうかと思っています。


私的に面白いと感じたアニメは、
・コードギアス(コードギアスR2)●
・夏目友人帳(続・夏目友人帳)●
・モノノ怪●
・黒の契約者●
・黒執事
・銀魂
・7ゴースト
・パンドラハーツ
・あまつき
・図書館戦争●
・ハルヒ
・けいおん
・デュラララ●
・バッカーノ●
・テニスの王子様
・おおきく振りかぶって●
・戦国BASARA
・サムライ7
・マクロスF
・ガンダム00
・狼と香辛料●
・キ...続きを読む

Aベストアンサー

条件がかなり厳しすぎますので、
恐らく書き込みはほぼ無いことを覚悟しておいたほうが良いですよ。

特に「絵が綺麗でなくては駄目」が一番阻害要素です。

「テガミバチ」
「戦場のヴァルキュリア」
「戦う司書」<主人公は女性ですが、漢っぽいです(苦笑)。
「RD潜脳調査室」
「ぼくらの」
「OverDrive」
「ガラスの艦隊」

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Qマンガや小説が原作のアニメって、今までのアニメの中で何パーセントですか?

ゲームや海外のアニメ、オリジナルアニメって少ない気がするんですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

そもそも古くは原作の権利を買う事が出来ない弱小製作会社が多かった為にオリジナルを作らざる負えなかった。
今では原作ものをバンバンやっているサンライズでさえ、シティーハンターまで原作物をアニメにさせてもらえなかった。
※新サイボーグ009はサンライズ制作だけど、東映を通さなければ作らせてもらえなかった。

前置きが長くなったけど、80年代90年代中期まではかなりオリジナル作品が多かったけど、メディアミックスやDVDを売る事が命題となった現代になればなるほどオリジナルのパーセンテージは減少傾向にあります。
原作を持たないアニメは、あってもせいぜい30%くらいがいいところじゃないかな。
よって、7割近くが「アニメ化」された原作付きだと思います。

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Q今の子ども向けアニメって精神年齢高くないですか?

34歳男で、藤子不二雄全盛期に小学生だった者です。
語学教師のため、良い日本語の題材探しの為に(多少個人的好みも絡んでますが)最近、新旧の子ども向けアニメを見比べているのですが、

最近の子ども向けアニメを見ると物凄く良く出来たものがある反面、倫理的に『コレホントに子ども向け?』と思うものも多いです。まあそれはどの時代もそうなのですけど、共通して感じるのは『子ども向けにしては随分シビアな世界観だな』と言うことです。

『イナズマイレブン』では家庭崩壊の末に人間不信になった子がいましたし、『プリキュア』(どのシリーズかは忘れました)では片親の子どもの葛藤が凄く生々しく描かれていました。イナズマは小学生向けなのでまだ分かりますが、プリキュアは確か幼児向けだったと思います。お話は凄く良いのですが、今時のお子さんは、本当にあのレベルの話が理解できるのでしょうか?また10年程前のもので『おじゃ魔女どれみ』というアニメがありましたが、昔の感覚で言うとあれはどう考えても精神レベル中高生向けです。

自分が現役だったころの『プロゴルファー猿』だとか『絶対無敵ライジンオー』とかは、小学生向けにも関わらず今のそれとは比較にならないほど単純でした。

どちらが良いどちらが悪いではなくて、(双方それぞれ素晴らしいところがあると思います)今のプリキュアやイナズマを楽しんでいる子ども達は、そこまで精神が成熟しているのか、とても不思議なのです。正直、理解出来ているとは信じられません。

もしこのようなアニメを楽しんでいるお子様をお持ちの方がいらっしゃれば、ご意見やご見解をお聞かせいただけるととても参考になります。

多忙ゆえお礼が遅くなってしまうかも知れませんが、よろしくお願いします。

34歳男で、藤子不二雄全盛期に小学生だった者です。
語学教師のため、良い日本語の題材探しの為に(多少個人的好みも絡んでますが)最近、新旧の子ども向けアニメを見比べているのですが、

最近の子ども向けアニメを見ると物凄く良く出来たものがある反面、倫理的に『コレホントに子ども向け?』と思うものも多いです。まあそれはどの時代もそうなのですけど、共通して感じるのは『子ども向けにしては随分シビアな世界観だな』と言うことです。

『イナズマイレブン』では家庭崩壊の末に人間不信になった子がいま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

>このようなアニメを楽しんでいるお子様をお持ちの方
ではありませんが、回答させていただきます

昔はアニメ・特撮などよく見ておりましたが、最近はあまり見ておりません
しかし今でもそのような番組作りがされていると知り、捨てたものではない、と感心致しました

確かに、そのような主題を含む物語を幼児・児童が理解した上で楽しんでいるとは考えにくいですね
おそらくは、類型化された物語の中でのヒーロー・ヒロインたちの活躍を楽しんでいるだけ、という事でしょう

しかし、昔の子供向け番組でも社会的問題提議を行ったもの、メッセージ性を持ったものなどがたくさんありました
初めに見たときには判らなくとも、数年たって思い出したときに
「あの番組はこんなことを言いたかったのか!」
「あのアニメソングにはこんな意味があったのか!」
とハッとする事があります。
(例えば「ウルトラマン」や「ウルトラセブン」、「タイガーマスク」や「ガッチャマン」「キューティハニー」などなど)

子供向けだからそれなりの、という姿勢では長く語られる物語を作る事は出来ません
語学の先生でいらっしゃるなら、お分かりかと思います
良い物語は読み返すたびに新しい発見があり、それによって全く違った印象となる事もあるでしょう?
私はアニメや特撮は現代の童話だと思っています
そういう物語を紡ぎたい、という製作者の想いがあるのだと感じます

*もちろん、そんな含蓄もなく、純粋に「楽しい」だけの番組もあってしかるべきですね。

どっとはらい

こんばんは

>このようなアニメを楽しんでいるお子様をお持ちの方
ではありませんが、回答させていただきます

昔はアニメ・特撮などよく見ておりましたが、最近はあまり見ておりません
しかし今でもそのような番組作りがされていると知り、捨てたものではない、と感心致しました

確かに、そのような主題を含む物語を幼児・児童が理解した上で楽しんでいるとは考えにくいですね
おそらくは、類型化された物語の中でのヒーロー・ヒロインたちの活躍を楽しんでいるだけ、という事でしょう

しかし、昔の子供向け番...続きを読む

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Q大昔に見た子供向けアニメのことを突然思い出して、ここ数日気になっていま

大昔に見た子供向けアニメのことを突然思い出して、ここ数日気になっています。
どなたかタイトルや内容を(できれば結末もわかれば)教えていただけますと幸いです。

内容は、
男の子と女の子が(他にも数人いたかもしれませんが)車のような乗り物で異世界(?)に
渡り、そこで女の子が悪者に捕まってしまって戻れなくなってしまう、というものです。
いったん元の世界に戻って、また助けに行く、というような繰り返しの物語だったような気がし
ます。絵柄はほのぼのとした感じです。
少なくとも三十年以上前だと思います。幼稚園の頃で、記憶が大分あやふやです。

しかも、我が家はアニメやマンガが禁止でしたので、偶然見ることができたアニメもなかなか
次を見ることができず、続き物のアニメはほとんど結末を知ることができませんでした。
小学校の時代は友達が話してくれる内容を聞いて、そうかと納得していました。

ですが、幼稚園の頃に見たこのアニメだけはどうしても分かりません。小さい頃から気になって
いて、小学生の頃に数人の友達に聞いてみたのですが知らないと言っておりましたので
もしかしたら再放送だったかもしれません。

大人になってずっと忘れていましたが、ふと夢に出てきて、そういえば当時はとても続きが気に
なっていたことを思い出しました。
もちろんハッピーエンドであろうと思いますが、女の子がどうなったのか気になります。
この数日検索してみたのですが上手くヒットしません。

とてもくだらない質問で申し訳ありませんが、どうぞ覚えていらっしゃる方がいらしたら教えて
いただけますと幸いです。

大昔に見た子供向けアニメのことを突然思い出して、ここ数日気になっています。
どなたかタイトルや内容を(できれば結末もわかれば)教えていただけますと幸いです。

内容は、
男の子と女の子が(他にも数人いたかもしれませんが)車のような乗り物で異世界(?)に
渡り、そこで女の子が悪者に捕まってしまって戻れなくなってしまう、というものです。
いったん元の世界に戻って、また助けに行く、というような繰り返しの物語だったような気がし
ます。絵柄はほのぼのとした感じです。
少なくとも三十年以上前...続きを読む

Aベストアンサー

自信はありませんが、次の作品を思い出しました。

1976年 ポールのミラクル大作戦

主人公の少年ポールが女の子ニーナを助けるために、愛用のミニカーをオカルトハンマーで大きくした「ミラクルカー」に乗って助けに行く話でした。

画像は、googleなどで画像検索して確認ください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング