プロが教えるわが家の防犯対策術!

おい、おまいら、元気か!
俺だ、tango-dogだ。

おまいら、最近何か良い事したか?教えてくれ!

俺は久しぶりに良い事したぞ!
スーパーでカゴ3分の2くらいの買い物をしたときのことだ。(もちろん、そうめん買ったぞ!)
レジで並んでて、会計の順番が来たその時(歴史は動かないが)、後ろにギャル曽根みたいなギャルが並んだんだ。
見たら汗だくで、冷えたペットボトルのお茶1本だけ持ってた。
「えっ、それ1本だけなの?」
「うん」
「先、いいよ」
「いいんですか?」
店員さんも「よろしいんですか、ありがとうございます!」
ギャルも外見に似合わず「ありがとうございます」とにっこりお礼してくれたぞ!
暑くてたまらず、店頭に自販機あるけど、10円でも安く店内のを買いたかったんだろうな!
俺の会計のとき、店員さんはしきりに「ありがとうございました」を連発して恐縮したぞ!
どうだ!良い事しただろ。
俺もギャルも店員さんも、みんな良い気分だったぞ!

おまいら、何か良い事してたら教えてくれ!

A 回答 (12件中11~12件)

この世知辛い現代(クローズアップはしないが)のちょっと良い話ですね。



最近した良い事。
車で家に帰る途中、近所の婆さんが荷物抱えてとぼとぼ歩いてたから
こっちから声かけて家まで乗せて行きました。
お礼にと梅味のアメいただきました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>この世知辛い現代(クローズアップはしないが)のちょっと良い話ですね。

ありがとう。
何故、こういうことをしたかというと逆の経験があるからです。
以前、ホームセンターで乾電池だけを買うためレジに行ったその瞬間、ほぼ同時に山盛りのカゴ2つにミニ鉢植えを持ったおばちゃんがタッチの差で前に並びました。
鉢植えは100個くらいあったかな?
たまらず、「電池だけなので先にダメですか?」と言ったら、おばちゃんもレジの人もにらみつけるように、「並んだ順です!」と。
その時(歴史は動かないが)、思ったわけです。
何故、ちょっとした気遣いや心配りが出来ないんだろう、こんな人にはなりたくないな、と。

お礼日時:2008/07/23 16:27

今日、朝の通勤のときに、妊婦さんに座席を譲りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとよ。

いいねえ、定番だけど、意外と勇気いるぞ!

お礼日時:2008/07/23 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!