プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションでOS(新しいOSに限らず、WindowsNT等の古いOSも含む)を購入しています。(パッケージ版で箱入り)

そこで、正規品かどうかが心配です。
「正規版に見えても海賊版の可能性もあります。」と、他の回答者様から聞きました。
そこで、できるだけかんたんに正規版と見分ける方法ってありますか?

また、「海賊版と知らずに落札した。」と言う場合、落札者は違法性にとらわれますか?


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご参考



http://www.microsoft.com/genuine/


海賊版を落札しただけでは、罪には問われませんが、使用した途端に著作権法違反です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうなのですね。
もし今まで落札したOSが海賊版だったら、大変ですね。(もう使っていますが・・・。)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/23 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!