アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

自分はサイトを運営しているのですが、名言を探すのに苦労をしています。

みなさんが知っている名言を教えていただけないでしょうか?自分だけでは限界があるので・・・・。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

“胸に響く名言”なら、


ちゃんと自分でその作品を見て、自分の胸に響いた名言だけを載せていけばいいのでは?
苦労して探す必要はないのでは?
と、私は思います。


この世に宇宙の一部じゃないモノなんて無くて
この世界は、すべてつながってる。
そして、それをつなげているのが・・・。
                              ハチマキ   アニメ「プラネテス」より


ちなみに参考サイトも紹介しておきます。

参考URL
漢語録。漢の残した名言集
http://nekobako.sh4.jp/kikaku/goroku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人から名言を教えて
いただいた方がよりバラエティになるかなと
思いました。

自分だけでは偏りがあるので・・・・。

ただ、handstoneさんの意見はごもっともだと思います。
ご指摘ありがとうございます。真摯に受け止めます。

お礼日時:2008/07/24 10:34

「誰もがお天気についておしゃべりをする。

しかし、誰も天気をどうしようともしないのである。」マーク・トウェーン

「悪魔も人並みに聖書を引き合いに出して、おのが目的の後ろ盾にする。」ウィリアム・シェークスピア(『ヴェニスの商人』より)

「よい結婚はあるけれども、楽しい結婚は滅多にない。」フランソワ・ド・ラ・ロシュフコー

「できるものは行う。できないものが教える。」ジョージ・バーナード・ショー

「靴屋はよい靴を作る。靴以外のものを何も作らないから。」ラルフ・ウォルドー・エマーソン

「大山が産気づいて、滑稽な二十日鼠が一匹生まれる。」クィントゥス・ホラティウス・フラックス(「大山鳴動して鼠一匹」の原典)

「まず食わせろ。モラルはその次だ。」ベルト・ブレヒト(『三文オペラ』より)

「すわっ、大変だ、スーパーマンがやってくる!」(太平洋戦争中、「大和出撃」の一報を受け取ったあるアメリカ水兵の言葉)

「私を抱いてキスしてくださいとは、私は誰にも頼まない。ただ普通の人間として公平に扱って欲しいのです。」ルイ・アームストロング

「歴史は何も教えない。ただ、学ばないものを罰するだけだ。」ヴァシリー・オシポヴィチ・クリュチェフスキー

「初め悪ければ、終わり悪し。」エウリピデス(『断片』より)

「この世に生を受けたこと、それ自体が最大のチャンスではないか!」アイルトン・セナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

自分の知らない名言がたくさんありました。
参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 10:35

名言 自分が気に入ってる名言です。

               1・目に見える物すべてがこの世の全てとは限らない。       2・皆お金持ちになりたいというが、実は平凡の人生が一番難しい。 3・思いがけない出来事が、思いがけない言葉によって解決するかもしれない。                            4・私の成功の秘訣があるとすればずっと子供の心でいたい。    5・偉大なる勝利には偉大なる犠牲が必要。            6・背が高く力持ちの者が勝つのではない、背が小さくすばしっこい者が勝つんじゃない「私は、出来る!そう思人が結局勝てるのだ。   7・世界を知り尽くした者が偉いんじゃない、勉強出来る者が偉いんじゃない、自分の間違いを認め、人を素直に愛せるものが偉いんだ 
    • good
    • 1

少ないですが私がいいと思った名言です。


・まずはやってみろ。後悔をしていられるくらい暇ならば。
・お前のものは俺のもの。だからお前の悩みも俺のものだ。 ジャイアン

一つ目の名言を言った人は忘れてしまいましたがいいですよね!!
少なくてスミマセン。
    • good
    • 1

僕が好きな名言はこれです。



「見渡す限りの星々の中で
 生命の輝きに満ちた星は この地球しかない
 それは知識ではなく 実感であった」
               ー野口聡一(ディスカバリー号にて)


「人生はただ一回きりである。
 あの世などどうでもよい。
 単なる安穏無事な生活を送るより、
 この世で何かやり遂げんと
 冒険を試みるほうが人生にふさわしい。」
                -ルーズベルト    

参考URL:http://nnotes.jimdo.com/
    • good
    • 1

昭和の偉人の名言をピックアップします。


http://showa-g.org/wremarks/

「一日生きることは、一歩進むことでありたい」 (ノーベル物理学賞受賞者 湯川秀樹)
「アイデアの秘訣は執念である」 (ノーベル物理学賞受賞者 湯川秀樹)
「好きなことで、ぜったいにあきないものを一つ、つづけてほしい」 (漫画家 手塚治虫)
「この道より我を生かす道なし この道を歩く」(作家 武者小路実篤)
「どんな人間だってある角度から見れば、そいつは主人公なんでね、すべての人間が」(映画監督 黒澤明)

参考URL:http://showa-g.org/wremarks/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!