プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび、バリ島へ四泊の旅行へ行きます。
ホテルの移動で時間を取られたくないのでホテルはウブドを拠点にして観光しようと思っています。
そこで質問なのですが、ウブドからバリ南部(ジンバラン、クタ、ヌサドゥアなど)へ日帰りで観光に行くのは無謀ではないですよね?
距離的に見れば近いようですが、向こうの交通事情などわからないので、教えていただければと思います。
また、おすすめの移動手段、また観光スポットも合わせて教えていただければ幸いです。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

No.2の方が書いてらっしゃるように、ウブドにメータータクシーはないので、ホテルに聞いてみるか代理店に頼んだ方が良いと思います。


もし、ホテルや航空券を代理店で手配されたのであれば、そこに聞いてみてもよいのでは?
ご参考までに私が利用した事のある代理店URL入れておきますね。

4泊でしたらそれほど長くないですし、帰国便は夜出発だと思うので、ウブドを早めにチェックアウトして、移動しつつ南部観光して空港へというのもアリな気がしますが、その場合荷物全てを車に預ける事になるので、もし心配ならやめておいた方が良いかも?
(ウブドのホテルから南部のホテルへ移動した時に、どうせなら観光しながら移動したいと思い、チャーターした事はあります)
またウルワツのケチャやクタビーチのサンセットを見るなど、夕方からの観光を入れるのであれば、やはり日帰りした方が良いかもしれませんね。

参考URL:http://www.balihotelbook.com/,http://www.mydoo.c …
    • good
    • 0

ツアーですか?


大手のツアー会社(J社やH社)だとウブドと南部エリアの巡回バスが出てるので便利です。
もしツアーでないなら、タクシーを利用するのがいいと思いますが、
ウブドにメータータクシーは無いので「白タク」を利用するか、ホテルのスタッフに手配してもらうか、現地もしくは日本の代理店でチャーターを頼むことになります。
初めてのバリなら白タクとの交渉も不安だと思うので、多少割高でもホテルまたは代理店のチャーターをおすすめします。

とくに渋滞など無ければクタまで1時間強くらいでしょう。

この回答への補足

いえ、航空券のみ、ホテルも自分で手配の自由旅行です。
バリは初めてなので、ホテルに手配してもらった方がよさそうですね。
一時間強とのことで安心しました。
お値段がいくらくらいになるのか、もしご存知でしたら教えていただければ幸いです。

補足日時:2008/07/23 17:26
    • good
    • 0

私はクタのホテルに宿泊しながらレンタカーでウブドやベサキ寺院をめぐりました。

ウブド~クタは約2時間程度だったと思います。
レンタカーはスズキの軽でしたが快調に走りました。借り出したときにはガソリンが空の状態であわててガソリンスタンドを探す羽目になりましたが、現地の人々に「ガソリンスタンド」が通じなくて難儀しました。
現地は日本と同じ左側通行で信号のシステムもほぼ同じでした。バイクがすごく多いので接触しないように気を払いました。
田舎道はいいのですが、クタのような市街地では日本のように正確な地図が無く、入り組んだ道を何度も迷ったものです。
観光地としては、やはりベサキ寺院、タマン・サリ寺院、モンキー・テンプルなどの寺院巡りでしょうか。またウブド、クタ周辺ではケチャックダンスやガムラン演奏などを楽しめます。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
運転には自信がないのでレンタカーは無理なのですが、参考になりました。

寺院めぐり、よさそうですね。
ダンスもぜひ見たいです!
ありがとうございます。

補足日時:2008/07/23 17:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!