ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

EXCELの表を、元の表の内容が変更されたら、同じように更新されるようにコピーしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

「リンク貼り付け」の場合は次のように操作します。

1) コピーしたいセル範囲を「コピー」します。

2) 貼り付けたいシートの貼り付け範囲の左上のセルを選択して「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「リンク貼り付け」のラジオボタンをオンにして「OK」を押します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やりたかったことができそうです。

シートの全て情報を参照するのであれば、ブックを共有してはどうでしょう。

メニューバーのツール→ブックの共有

これで1つのブックを複数ユーザで参照できるので、常に同じものが見られます。

質問の意味を取り違えている場合は、御容赦ください。
    • 0

さきほどの数式をオートフィルでデータのある部分までコピーするしかないですね。

リアルタイムに更新されてくてもいいのでしたら、シートをコピーしてしまう手もあります。
これは、ボタンを設定したりしてVBAかマクロを使用する形となりますが。

Aブック、Bブックを開いた状態で、
1.BブックのSheet2を削除
2.AブックのSheet2のシート名を右クリックして『移動またはコピー』
3.移動先ブック名をBブックにして、Sheet3を選び、コピーを作成するにチェックをつけてOKします。
4.BブックにSheet2がコピーされたか確認します。

上記手順をマクロで記録してボタンを置いて実行させればできますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。参考になりました。

#2の回答者の方の言うとおり数式にしちゃうのが一番かと。

Aブック Sheet1,Sheet2,Sheet3
Bブック Sheet1,Sheet2,Sheet3
とします。
AブックのSheet2のA1を変更するとBブックのSheet2のA1が更新されるとします。

1.Aブックを開きます。
2.Bブックを開きます。
2.BブックのSheet2を開いてA1をクリックします。
3.キーボードの『=』または、数式バーの『=』を押します。
4.タスクバーでAブックを選択してAブックのSheet2を開きA1をクリックしてエンターキーを押します。

BブックのSheet2のA1のセルに"[BookA]Sheet2!$A$1"という数式が入ればOKです。
AブックのSheet2のA1セルの内容を変更してBブックのSheet2のA1が更新されることを確認してください。

この方法はファイル名が変わったり保存場所が変更されたりするとエラー連発となります。

この回答への補足

ありがとうございます。
セル単位ではなく、シートのすべてのセルに対して更新するようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

• 0

セルリンクを使えばいいと思います。

同じファイル上であってもなくとも、「=」のあとに、参照元のセルを選択することでリンクするようになります。
    • 0

シート単位ですか?ブック単位?

あるブック内のシートが変更されたら、そのブック内の別のシートを更新?
まったく別のブックの中にあるシートを更新?

もう少し詳しく書いていただかないと・・・。

この回答への補足

すみません・・
シート単位で、別のブックにあるシートを更新するようにしたいです。

• 0