痔になりやすい生活習慣とは?

それでもお酒を飲みたいんです。
よく、お酒自体が太るんではなくて、一緒に食べるおつまみがカロリーオーバーの原因なんて言われますよね。
そこで、ダイエット中でも比較的OKなお酒の種類(糖質ゼロとかカロリーハーフのビール、中ハイなんかはもう飲んでますw)
低カロリーなおつまみとかお勧めの食べ方とかありましたらみなさんからご意見伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

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A 回答 (2件)

お酒の観点からではなく、


ダイエットの観点からアドバイスさせていただきます。

一緒に食べるものを、蛋白質中心にすることをお薦めいたします。
・枝豆(多少脂質が気になりますが・・・)
・まぐろの水煮(缶詰)
・ささみサラダ
揚げ物は厳禁ですよ~

また、糖質0やカロリーオフのお酒で満足であれば問題ありませんが
せっかく飲むお酒は美味しいほうがいいと思います。
自分は旨い日本酒をがっつり(毎日3合ほど)飲み続けても
15kの減量に成功いたしました。

課題は筋トレです。
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アルコールそのもののカロリーは体に溜まらずすぐに消費されてしまいますので、糖質や果汁の添加(チューハイ、カクテルにはほとんど入ってます)の少ない蒸留酒がいいのではないでしょうか。


ジン、ウォッカ、焼酎などをロック・水割りなどで。

アルコールによる胃の負担を抑えるためにもおつまみはあったほうがいいんですが、アルコールのカロリーを消費する間、他のカロリーは消費されないので溜まってしまうんですね。低カロリーおつまみ、といえば豆腐とか野菜かな。冷奴、では洋酒には負けそうですが、よく水切り(ペーパータオルに包んでレンジでチン)すると味も歯ごたえもしっかりします。

チーズならカッテージチーズが比較的低カロリーです。

お勧めの飲み方は・・・とにかくゆっくり飲むことです。飲み過ぎないように(当たり前ですが)。
私はロックで飲むことが多いのですがどうしてもペースが速くなるので、チェイサー(氷水など。無糖の炭酸水なんかもいいかもしれません)を傍において飲むようにしています。

参考になるかどうかわかりませんが
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