プロが教えるわが家の防犯対策術!

インストールしてしまい、削除しようにも出来ないので、有料のSpyware Doctor というソフトをインストールしてPCをスキャンしたら感染ファイルが検出され、やっと削除出来ました。ところが、デスクトップの中央に「Warning! Spyware detected on your computer」という英文字が表示されたままで眼障りです。システムの復元をしようにも、変なプログラムの所為か削除したにも拘わらず復元出来ません。黄色のバナーにWarning!云々と書かれていて眼障りなので何とか削除したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?宜しくご教示の程お願い申し上げます。以上

A 回答 (1件)

非常に申し上げにくいのですが、一度悪質なスパイウェアやウイルスに感染してしまったパソコンを元の状態に戻すのは難しいです。

見た目でなくなったような気がしてもいくつかのファイルは残りますし、改ざんされてしまった部分は検討もつきません。

データだけ取り出してリカバリーしてキレイな状態で使うことをお勧めします。

デスクトップの中央に表示されている警告はウィンドウですか?壁紙に埋め込まれている感じですか?

埋め込まれている感じなら、
デスクトップ画面を右クリック→プロパティ→デスクトップタブ→デスクトップのカスタマイズボタン
Webタブ→Webページの中にある項目のすべてをチェックをはずすか削除
    • 0