ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

8月下旬にグアム経由でオーストラリアへ行きます。
久しぶりの海外旅行&初めての乗り継ぎで分からないことだらけなので質問させて下さい。

・まずネットで色々調べて乗り継ぎでもグアムで入国審査をしなくてはいけないことが分かったのですが、グアム滞在の方達と同じゲート(?)で入国審査を受けるのでしょうか?
乗り継ぎの人、専用の入国審査の場所があったりするのでしょうか?

・それと、私は(一緒に行く人も)英語が全然できないのですが
『この単語だけでも覚えて行くと乗り継ぎに役立つよ!!』と言うものがあれば教えてください。

・最後にグアムを発つまでの間、空港内のカフェなどでお茶をして時間を潰すのがいいと、どこかのサイトで見て知ったのですが…グアム空港内で何か購入する際にいちいち現地通貨に両替しなくてはいけないのでしょうか?
日本円で支払えれたら嬉しいのですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コンチネンタルで乗継でしょうか?


私は、よく使っております。最後に利用してから2年経過しているので若干変わっている可能性もありますが。

テロ前は、わざわざグアムでの入国審査には並ばずに搭乗できたのですが、テロ後はしっかりと一旦グアム(アメリカ)に入国審査を普通に受けてそのままグアムから飛行機に乗る人たちと同じように荷物審査からスタートされるようになりました。
カウンターらしき場所は、荷物審査前の通路に特設みたいになった場所で【テーブルがあるだけ】チェックされます。
これは、行きも帰りも同じルートを行うので行きは乗継までに3時間くらいあると思うのですが、帰りは2時間弱位しか乗り継ぎ時間がないので買い物出来る時間は帰りはあまりないと思ってください。
行きについては、一通りチェックが終わると元の搭乗に繋がる道に出てきます。
グアムでもオーストラリアでも、簡単なやり取りはあると思います。
ただ、グアムについては乗り継ぎだと言う事が伝われば良いと思います。
オーストラリアでは、簡単に何日何処のホテルに宿泊するか?滞在目的は?程度だと思います。
オーストラリアは、食品持込に厳しいです。
食品を持ち込む時は、必ず手荷物に全て入れといて申請もしっかりして食品の入っている袋が人目で分かるように提示すればスーツケースを開けたりする可能性も低くなります。
怪しい物があれば、開けないといけない事も。

グアムでの時間つぶしには、ちょうど真ん中辺りに両替所があるので食事をする分程度なら両替しても良いと思います。
いつも千円分程度両替しています。残ったら帰りの飛行機でユニセフに寄付すれば良いかな。ちょっと残った小銭はいつもそうしています。
カードも使えるお店もあるようですが、私が利用したお店はバーガーキングでした。

普通にお土産屋さん【免税店】やキオスクはカードが使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
コンチネンタルで乗り継ぎます。

英語の出来ない私に乗り継ぎだと言う事を伝えることが出来るでしょうか?汗
多少、英語の勉強をして行った方が良さそうですね。

食品の持込については今のところ落ち込む気はないので心配ないとは思いますがご忠告ありがとうございます。

やはり食事をするには両替が必要なのですね。
>残ったら帰りの飛行機でユニセフに寄付すれば良いかな。
なるほど!私も真似させてもらいます。

とても丁寧に回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング