歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

中3の女です。
私は髪を結んでほどいたような状態のくせ毛なんです;
同じようなくせ毛の人って居るのでしょうか?
ストパーやアイロンを使わずに直す方法があったら、
教えてくださいー!

A 回答 (2件)

はじめましてこんにちは!

くせ毛でお悩みなんですね。
私は天然パーマで悩んでます。。
ご参考になればと思い回答させていただきます!

わたしも質問者さまと同じようなくせ毛のタイプで
ストパーやアイロンでなんとか直そうとおもいましたが
直らないうえに髪が痛んで余計ひどくなる一方でした。
特にストパーは、普通の髪質のひと向けであり、くせ毛や天パのひとには
逆効果だと私は個人的におもっています。。(うまくいったためしがありません)

なので、お金はかかってしまいますが一度縮毛矯正をおかけすることを
おすすめいたします。
一度かけただけで私は髪質が変わり、朝も夜も乾かす時間に悩まされることもなくなりました!

ご参考までに、縮毛矯正と一括りにいっても、いろいろな種類がありますので悩んでしまわれるとおもうのですが、私のオススメをあげさせていただきます。
yukoシステムの認定店で、きちんと資格を持っている認可店がいいと思います。2万円以下にはできない縮毛矯正らしいので金額は2万円前後になってしまいますが、薬剤をケチったり、変な縮毛矯正にされたりすることの少ない縮毛矯正でした。
リペアは広く知れ渡っていますが、無許可でも行える?のかわからないのですがお店によって薬剤も工程も違ったりしました。
ので、あまりオススメしません。。。

金額的に縮毛が難しい場合は、トリートメントという方法もあります。
自宅で出来るトリートメントよりはヘアサロンでのトリートメントをおすすめします。
ただ、これまた高いです。特にピコトリはとっても高いらしいです。
芸能人の方がやってらっしゃるらしいので、効くには効くのだとおもいますが、何度もかけてから効果が出るとのことですから、やはり高額になってしまうでしょうね。。。
私が行ってるヘアサロンのトリートメントも高いです。7000円くらいです。

以上、ご参考になれば嬉しいのですが。。><
あとは髪の毛をきちんと乾かして、夜眠るとき髪の毛に負担をかけないようにすることも大事かもです。(髪は刺激に弱いので寝返りで布とすれないようにする、とかです)
もちろん、触りすぎるのもよくないらしいです><
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません;
やっぱり縮毛矯正が1番いいのでしょうか…?
色々教えてくださって助かります>< 
回答ありがとうございました!

矯正縮毛が一番いいとおもいます。

きっちりまっすぐになって不自然。と思われがちですが、
ナチュラル矯正もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません;
矯正縮毛ですか、夏休みだし考えてみたいと思いますv
回答ありがとうございました!