人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

とても我侭で身勝手であり、自分の優柔不断さや辛い事から逃げたいという弱さが招いた現実であるのは十分承知の上ですが、みなさまから経験などご意見を伺いたいと思って質問させて頂きます。
現在僕は29歳で、二人の女性とお付き合いしています。
一人は6つ年上、バツイチ、子持ちのUさん。一人は5つ年下、中絶経験ありのIさん。
長く知り合いなのはIさんの方で、Uさんと知り合ったのは半年前くらいです。
Iさんは同じ業界の人で、家事なども好きで、自分の好きな事をやらせてくれます。なんでも僕に合わせようとしたり、甘えてきたりする人です。基本的な趣味も合うし、とても安心して一緒にいられる反面、常に自分を犠牲にしているような、無理しているんじゃないか、という気持ちになります。
Uさんはまったく違う業界で、まだ若いうちに子供を生み、違う人と結婚・離婚も経験しています。若い頃から苦労をしてきていて(レイプや他人の借金を身体で払わされる等)、いつも「汚れた自分には価値がない」という思いから「求めてくれる事は嬉しい」とか「セックスしても何かが減るわけじゃない」という考えの方で、男性経験も多いです。また「別れても好きだった部はなくならない」と言い、別れた人達とも今でもお友達として交流があります。女性としてとても魅力的な人で、こんなに好きだと感じた事がないくらいですが、Uさんといると僕自身が嫉妬や不安に駆られる事が多く、それはとても苦しく感じます。(気にしすぎ、と言われますし、実際彼女は本当に僕の事を愛してくれているのですが、過去の話やサバサバした理屈を聞いていると、とても不安になります)彼女といる為には、好きな事を続けられない、というのもあります。
性格も少し気難しく、理屈っぽい所があるのですが、理屈で感情を抑えないと生きてこられないくらい辛い経験を重ねてきた人なんだと思っています。表面的にはわかりにくい事も多いですが、深いところで本気で愛してくれていると感じます。

女性らしく、純粋で、好きな事も出来て安心でき、趣味もあって、とてもわかりやすく一生懸命僕を好きでいてくれるIさん。
苦労を重ねてサバサバしていて、嫉妬や不安に苦しいけれど、とても魅力的で、深いところで愛してくれるUさん。
今の多くの時間はUさんといる事が多いです。Iさんはきっと我慢しつつも待ってくれている、という状態です。
僕は選べる立場ではない事はわかっていますが、みなさんがどちらかを選ぶとしたら、どちらを選びますか?どのような人と一緒に生きていくのが幸せだと思いますか?

A 回答 (8件)

どっちの女性も見比べるのも構わない。


たださ、二人の女性に会ったこともない人に、
文字の情報だけでどちらが良いかなんて聞くなよ!

この掲示板を見ていて思うんだけど、
何でも聞けば解決するとでも思っているわけ?

文章を読んでいると車の購入を迷っているみたいだよ。
スポーツカーに乗りたい、でもコストが掛かる。
コンパクトカーはあまり好きではないけど、使い勝手が良いみたいな。

自分の頭と心で真剣に考えろって。
そんな性格だからこんな状態になっているんじゃないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

至極ごもっともなご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/24 17:38

ちょっと…、甘えた感じありますね。


待ってていてくれる女性にだって限界はありますよ。
魅力的だけど、自分が嫉妬や不安にかられる…これも違うと思います、だって不安や嫉妬してしまうのは、その関係に信頼がないから。
結局、どちらを選ぶか、選ばないかは、自分で決めることになりますよね。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
どちらにも甘えているんだというのは、自分としても感じています。

相手の過去に、少しも嫉妬しない人というのもいらっしゃるのかも知れませんが、自分は特に、過去の事や考え方を聞いて、それが今でもそうなんじゃないかと必要以上に心配してしまう、ネガティブな所のせいも大きいと思っています。

自分自身が決める事とわかっていても、なかなか決断できないでいるのも確かです。応援ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2008/07/24 17:42

どちらも選べないときは、両方別れたほうがいいと思います。


どちらにも、選ぶ決定的な要素がないということですから・・・
どちらを選んでも、「もう一人の女性にしておけばよかったかな」と
後悔することになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
両方に良いところがあり、両方に不安なところがあります。
相手にまったく不安も心配もない、という人がいるのでしょうか。
付き合い始めなどの盛り上がっている時はそういう事もあるかもしれませんが・・。

>どちらを選んでも、「もう一人の女性にしておけばよかったかな」と
後悔する
後悔になるかはわかりませんが、どちらにしても必ず心の中に大きなシコリが残るのは間違いないと思っています。その思いは、自分がしてきた間違いを忘れないために、ずっと持っていようと思っています。

お礼日時:2008/07/24 17:46

両方ともちょっと…ね。


耳に痛いことでしょうが、普通の人はレイプするような人や、
友人に借金を背負わせる人、借金の肩代わりに身体を求める人なんて
接する機会がありません。
そういう世界に生きてきた人であり、類は友を呼ぶの言葉通り、
Uさん自身もそういう面がないとは言い切れません。
特に倫理観や貞操感の面で信用できるとは言い切れないかと。

Iさんは中絶理由が何なのかによりますが、
中絶ってそんな皆やってることですか?
どういう経緯でそうなったかが重要ですが、
こちらも文章を見る限りでは、
倫理観や貞操感の面で信用できるとは言い難いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
Uさん自身も、そういう思いから「悪いのは全て自分なんだ」と感じており、そのせいで「自分に価値はない」と考えるようになり、「こんな身体はだれに何をされようとかまわない」と思うようになってしまったように感じます。
Iさんの妊娠は結婚を考えていた相手とのものでしたが、妊娠後中絶を要求され、泣く泣くおろして別れたという経緯です。

一般的な倫理観や貞操感という意味ではUさんは信用しにくいのかもしれませんが、そう思うようになってしまった経緯は許してあげたいと思っています。

お礼日時:2008/07/24 17:52

自分が愛した人と一緒に生きていくのが一番の幸せです。



自分とって都合が良い条件の人とは、今後その条件が変更になる場合もあるからです。

Iさんは待ってくれているが、その反面とてもガンコな面もあって、ゆずらない面もあることでしょう。
女はライバルがいると萌えます。がまんできます。ライバルが消えた瞬間、行動はどうなのか見守りたいですね。まぁ冷めてしまう人も多いですが。
男性にとって待ってくれる人はかわいいものですね。


Uさん、ゆうじゅん不断な面がありますが、人と付き合いにスキルもありそうなので、結婚をしたら、あなたの親や会社関係の人にも好印象を残せそうなので、あなたの好きなことが逆にスムーズにいくじゃないでしょうか。深いところで愛してくれるということが感じれる相手には、なかなか巡りあわないものです。
器の深さを評価します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに、今現在の条件だけを見てしまうのは間違いな気がします。
心の中で求めている相手と一緒にいるのが良いのでは、と思い始めています。

お互いに別の相手がいる事は気づいていませんが、わかった時にはIさんはすぐに別れを切り出しそうですが、Uさんは「たとえ今他に女性がいるのがわかったとしても、そんなあなたが好きになったのだから構わない。」と言っています。

お礼日時:2008/07/24 17:56

私は、30代女性です。



親、兄弟に堂々と紹介出来る人がいいんじゃないでしょうか??

私は、Uさんの<別れた人達とも今でもお友達として交流があります
がとても気になります。
交流とは、体の関係はあるのかしら??

親兄弟に堂々と紹介出来そうなのはIさんのような気がするんですが・・。
親に反対され、たとえ結婚しても後もギクシャクしますし、
未婚のあなたが、突然親になるのって大変なことだと思います。
過去はキレイな方が楽ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
両親としては、反対はしないと思いますが、確かに良いイメージではないのかもしれません。

別れた人達とは、恋人がいる間は身体の関係はないと言っています。
今現在でも、「今はあなたがいるから他の人とする必要はない」「もし誰もいないのなら、当然相手は選ぶけれど、してもいいかな、と思う」そうです。

過去が綺麗な方が楽、というのは確かかもしれません。
ですが、そうするとUさんは今後も幸せにはなれないのではないか、と思ってしまうのも確かです。Iさんも、別に自分ではなくてもいいのでは・・・と感じてしまいます。

お礼日時:2008/07/24 18:01

最終的に選ぶのはあなたですが、



Uさんの場合は、子供持ちということで親から反対される可能性あり。
あなたが「他人との子供」ということを許容できるか? また、6つ年上ということであなたが自分の子供が欲しい場合は慎重になる必要がある。
求めてくれればあなたでなくてもよさそう。
また、男関係で気苦労が絶えなさそう。

遊び相手の彼女ならいいが、人生を背負うにはちょっとリスクが高そう。
彼女が魅力的に感じるのはその苦労した人生経験があるから。
その他男友達と同等にあなたが「彼女にとっての特別」にならない気が。

家庭を持つということを考えたらIさんがいいのではと思います。
中絶経験を隠せば、結婚は問題ないでしょうし、子供も年齢的に
持てる可能性も大いにありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

Uさん自身も「自分は二番目とか遊び相手とかの方が合っている、本命にするには大変、と良く言われる」と言っています。ただ、自分の事をそう思っている彼女を、本命として幸せにしてあげたい、と感じています。

家族の事、家庭の事を考えるとIさんの方が確かに良いのではないかと思っています。

お礼日時:2008/07/24 18:05

他人の借金も返してる人は、本当に、強いと思いますよ。


汚れやくも出来る人、そんなにいません。
自己犠牲をするひとはいませんよ。

両方のかた、我慢できる方みたいですね。

ただ、純粋に、我慢できるところが我慢できる人がいいです。
一線を越えるべきでないところを、我慢できる人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
Uさんは、本当に強い人だと思います。
本当は素直で感情をちゃんと表現できる女性になりたいと思いつつも、そうある事を許されなかったが為に、その強さを身につけなければ生きてこられなかったんじゃないかと思います。

人間として、とても尊敬しています。

お礼日時:2008/07/24 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング