森下悠里さんとHする夢を頻繁に見ます。どんな心理だと思われますか?アドバイスして下さい。困っています。

A 回答 (6件)

>変革期とはなんですか?>

自分を変えろという指令ですね、これはフロイト派の分析ではないのですが、Hそのものを見るというのはある種何かを変えたいという願望であるという見方が出来なくも無いという話です。
 例えば、自分の本質は今の○○では無いと思っているのではないかという勝手な推測です、NO3の補足でHしたいと思っていないのに苦痛になって出てくるということは自分が望んだわけではないと思うんですよ、そのような自分で望んでもいないのに苦痛とともに姿をあらわす存在を影と呼びます。
 この影は避けようとすればするほど飽和してくるものです。つまりあなたはなにかしら心理的和解をしなければいけないと無意識的自我が思いこんでいるわけです。それは無意識の影の願望でありあまり主観的な無意識ではないく普遍的な無意識の葛藤がそこにはあるのではないかと思います。つまりあなたは今心理的課題を背負わされていてそのパズル解かなければいけない状態であると推測できます。それは現状という話ではく無意識的な何かです。こういうのをコンプレックスと呼ぶのですが、何かあるのでしょうね、単純にHが満足いかず森下悠里の一部にそれを投映(投影)してるのかもしれないし、マザーコンプレックスが存在しているのかもしれません、それは分かりませんが、とにかく変革期に入っていることは確かです。
    • 0

あの補足なんですが、別に性に関わる内容ではない可能性もありますよ。

例えば「彼女と出かけたいのだけども車が無い車があると嘘をついていて、車を買わなければいけないのだけどお金が無い、もしこのままでは彼女が出来たとしても、Hしたくない森下悠里ぐらいだぞ。」という話なら(例えばですよw^^;)車を買うお金と言う話になりますから、あまりHと関係ないかもしれません。
    • 0

夢と一言で言っても、様々な可能性を秘めています。

夢は「記憶の整理」と言われていますから、希望や願望とは限らないのです。
いわゆるデフラグを毎日しているのです。

ただ“森下悠里さんとHする夢を頻繁に見ます”では
内容(状況)がわからないので回答も難しいですが
その場合、一番最初に森下悠里さんが夢に出てきたとき
何故その女性を脳が選択したのかという事です。
気がある女性の雰囲気が似ている 顔が似ている や、
森下悠里さんの行動、わずかワンシーンでも自分の
好きな仕草を見たことがあるのなら、脳は“好きな仕草をした異性”として
インプットします。このように、その女性が夢に出たからといって
その女性が好きなのではなく、髪型や声、顔立ちやスタイルなど
ピンポイントで一部分当てはまるならば、それを利用します。
そして脳の整理したい点 これはHしているという状況ですが
ただHを望んでるとは限りません。性に対するコンプレックスの克服や、
子孫繁栄を促したり、いろいろ考えられるのです。
本人にしか分からない生活習慣や異性との状況、
また記憶に無い夢の内容などもあるでしょうし
何故その夢を見るのか というのは本人も知りえない
脳のメモリー操作ですので あまり気になさらずに
普通に生活されるのが良いと思います。
    • 0

夢の基本的な目的は「願望の充足」です。

通常は無意識に抑圧されている願望などが歪曲などを経て夢になるため、夢の分析などで解釈しないと、その願望が何であるのかはなかなか判明しないものです。
ただ、小さな子供が、食べ損ねたケーキをたくさん食べる夢を見るように、わかりやすい夢もあるということです。
それと同じで、森下悠里さんが好きでHしたいと思っている、というだけのことでしょう。

しかし、なぜ「困っている」のでしょうか?^^;
特に彼女が好きでないのにそのような夢を見るのだとすれば、
・彼女の体の一部分(目や鼻、口元など)だけが好き
・彼女の名前から想起される「現実における好きな女性」がいる、
などといったような無意識があるのかもしれません。

この回答への補足

Hしたいと思っていないので困っています。その夢が苦痛でしかありません。

• 0

正直な話それだけでは全然分かりません。

個人的な単純な予測では変革期としか言いようがありません。
新しいなにかをもとめているだと思います。
例えば:新しい妻:新しい車:etc
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。変革期とはなんですか?もう少しご説明いただけると助かります。心理学のことをあまり知らないので、お教えください。

「~という夢を見たら……という心理状態にある」というのは、

根拠のない擬似科学で、オカルトの類です。
夢というのは、現実で経験した情報の整理現象に過ぎません。
なので、どんな夢を見ようと、それに深い意味などありません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。夢判断=心理学だと思っていました。すいません。カテゴリ違いもはなはなしいですね。ありがとうございます。