ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

年下の彼氏のことで相談です。

電話では、彼は敬語になります。私が「敬語やめよーよ」と言うと、ぎこちない感じですが、しゃべってくれます。

歩く時は、体が触れないような距離です。腕を組んだり手をつないだりはありません。混み合った場所では他人が私たち二人の間を通る時もあります。

映画を観ましたが、ひとりで観に来ているのと変わらないくらい、上映中、「おもしろいね」「お茶足りてる?」などの会話が全くありませんでした。後で感想を言うこともありませんでした。

食事の時は、私だけが「おいしいね!」「これ好きな味!」としゃべっている感じです。料理の感想を聞くと彼は「おいしい」とか「香ばしい」とかポジティブな言葉でなく、「熱い~」とか「多過ぎる^^;」とか、ネガティブな感想をよく言う気がします。

道に迷っても「どうしよう」という感じで、人に聞こうとしません。道が間違っているかもしれないのに、1時間ぐらいさまよっている時もあります。私が「あの人に聞くね」と、人に聞きます。彼は聞きません。

お酒が好きだと言うので、居酒屋に行ったのですが、お互いの近況報告みたいな会話はなく、2時間以上テレビの報道番組を観続けていました。彼から何かを言うことはなく、「ひどいね、どうなるのかな」などと感想を言うのは私だけです。でも彼は「ん~・・・^^?」と、お酒を飲み続けるだけです。

私は仕事命の人間なので、仕事の話になると急に生き生きしてしまいます。でも、自分ばかり話しているのもなんなので、彼に仕事の話を聞くと、「今日、上司に、お前、若いのに白髪多いなって言われた。ムカつく」とか、「向かいの席の女子社員が○○(俳優)のファンで、しつこく『○○○』(話題のドラマ)観ろって言う。絶対、観ねえ!」など、「それが仕事の話?」といった話題ばかりです(しかも微妙にネガティブ・・・)。

彼とは結婚相談所で知り合いました。私は30後半を超えてしまっているので、はっきり言って、脈がなければ次へと言う気持ちがあります、だらだらデートを重ねているのが苦痛です。


彼から、「俺はこういうヤツだけど、君に気に入って貰えるかな」といったアピールや、「君はどういう人なのか知りたい」といった気持ちが感じられないのです。
デート中、名前を一度も呼んでくれません。
手をつなぎたいという気持ちも感じられません。
でも、「次はいつ会える?」「○○へ行こうよ」というお誘いメールは彼からきます。

街を歩く恋人同士はみんな手をつないでいます。食事中でもお互いに見詰め合って楽しそうに話しています。

彼といると、一人だったときの方が、まだ寂しくなかった気がします。

彼がちょっと自分を見せてくれたり、親しげな態度をとってくれたり、もし手をつないで来てくれたら、すごく嬉しいのに・・・。

彼は何を考えているのでしょうか。。
彼とはうまくいかないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

最近こうした男性がとても多くなったように思います。

すべてにネガティヴで能動的なところが見られない。といって内気なわけでもないし卑屈だとか荒んだ様子でもない。ただ坦々と人任せ的。
余計なことを付け足すと、最近の男の子などはカバンの中からガサガサとお財布を探して、それから十円、二十円と実にゆっくり数え始める、だからコンビニなんかだったらは後ろには長い列が・・・。男の人なんてちょっと前まで、ズボンのポケットからハイヨッとお代を引っ張り出したものだったと思うのに。

どうしてこんなになるのか・・・、わたしの勝手な意見では、かなり家庭環境に問題がありそう。とかくパパは無関心、話し相手になってやろうといった意欲もなければ息子に尊敬されるほどの幅広い知識すらもない。しっかりした判断力だとか勇気ある行動なんかを息子に見せる場面もなければ、そんな力さえもない。社会や周りに配慮する粋な心遣い、パパ自体がそのあたりかなりあやしい。

だからしかたなくママがあれこれと世話を焼くことに・・・なんだけれど、もともと、ちょっとでも無口なタイプの子だと、自分の意思とか希望とか意見とかといった自我の表現が満足にできない。だからつい、○○を食べたくないなら、それじゃあ◎◎にしなさいな・・・とか、なんでもママが答を先に言ってしまう。そうなったらますます彼らには言葉も意見も必要なくなってしまう。
こうして、グズっぽくて、感情表現に欠けていて、自分の意見とかアイデンティティといったものがなくて、他人や社会といったものにもまるで目が向かない、そんな中途半端な子供になってしまう、そして、なにも変わらないまま年齢だけは大人に成長。

でももしそうだとしたら、これを直すのは至難の業、子供時代に育まれた性格傾向ってものは、よほど本人が意識して直そうと努力でもしないかぎり、大人になってもほとんど変化を見せないもの。
だから、「彼とはうまくいかないのでしょうか・・・」と聞かれたら、残念ではあるけれど、普通の神経ぐらいの持ち主ではとてもじゃないが上手く行きませんねとお答えするしかないでしょうね。もちろん何十年費やしてでも、何時かは彼を普通の人程度にしてみたいという熱意でもあれば別ですけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものすごい納得です。

おとなしい。内気。控え目。

では、ないのです。それでしたら美徳です。

彼は、

頑固。無口。プライドが高い。

そういう人なのかなと思います。
道に迷っても聞かない。人を呼び止めると、まあ、何人かは無視しますよね。それがかっこ悪いんだと思います。

お礼日時:2008/07/26 15:20

他の方もおっしゃっているように、「何も考えていない」のではないでしょうかね。



あなたには、「こういうふうに自分に気を使って、こんな優しい言葉をかけてくれて、こんな愛情表現を見せてくれるもの」という理想の男性像があって、それを彼に当てはめようとしているのだけれど、
もともと彼はそういう人ではないのでしょう。

女性に気を使わない。
女性に気に入られるような愛情表現を知らない。
気の利いた会話をする才覚がない。
女性を喜ばせようと考えることすらしない。

というのが、彼の本当の姿なのに、あなたがそれを受け入れられないということなのだろうと思います。

つまりないものねだりなんでしょう。
あなたが男性に求めるものは、これから先もたぶん彼からは得られないでしょう。だって彼はそれを持っていないんですから。
それがいやなら、次の人を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/26 15:24

彼は何歳なのでしょうか?


年下と言っても何歳差があるかで違いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものでしょうか?
20代でも頼もしい男性はいますよね。

お礼日時:2008/07/26 15:22

観た後に感想を言わないはアレとしても。


映画って2人で並んで観たとしてもの上映中ならしゃべらないのは普通じゃないですか?
私だったら話しかけられたら「ちょっと!観てるのに」と思ってしまうかも。(^^;

食事中もしゃべりながら食べるのはマナー違反、と言われて育ったとかなら
食べながらしゃべらないのも普通かと思いますし。

私、質問者さんと同年代で年下の男性とお付き合いしてますが、
質問者さんが彼に求めすぎかなぁと思いました。

体が触れないくらいの位置で歩くのも特に「えー」と思ったことはないですし、
向こうから手をつないでくれない時は「手、つないでいい?」って自分から訊きますよ。
(言えばつないでくれるし)
食事中見詰め合っては…ないですが。(^^;

仕事の話もどんな仕事でもある程度は守秘義務もあるでしょうし、
恋人に仕事の愚痴を言うのはかっこ悪いと思ってる人かもしれなくないですか?

質問者さんがこうしたい、こうして欲しいと思ってることがあるなら
それを伝えてみたらどうですか?

私は彼から「言わないとわからないよ」と言われてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>映画って2人で並んで観たとしてもの上映中ならしゃべらないのは普通じゃないですか?
私だったら話しかけられたら「ちょっと!観てるのに」と思ってしまうかも。(^^;

いやいや、そんなこと当たり前でしょう。
もちろん、常識の範囲でですよ^^;
ロマンチックな映画を観ているのに、まるで、ひとりで観に来ているのと変わらないぐらいに、正面しか向かないで映画を観ている彼。
よほど親しくなってからだと、「集中したいから黙っててね」みたいな感じになると思うのですが。

>食事中もしゃべりながら食べるのはマナー違反、と言われて育ったとかなら食べながらしゃべらないのも普通かと思いますし。

いやいや・・・おかしいでしょう、デートですよ^^;

>仕事の話もどんな仕事でもある程度は守秘義務もあるでしょうし、
恋人に仕事の愚痴を言うのはかっこ悪いと思ってる人かもしれなくないですか?

・・・・・・・・・・・常に極論を展開される方ですね。
お互いを知る上で、どんな仕事か、常識の範囲内で話をするものではないですか?
どんな仕事をしているか全くわからない、仕事に対する姿勢も全くわからない相手と結婚できますか?
しかも、話すと愚痴だけなので、なんだかなあと思っています。

お礼日時:2008/07/26 15:14

人はそれぞれです。


自分の意思を積極的にアピールする人もいれば、
内面に押しとどめる人もいます。

例えば
仕事で例えるなら、「外向」「内向」の人で、
会議の発言の仕方も変わります。
「外向」の人は
  積極的に発言し、「内向」の人に
  「あの人なんで発言しないんだろう・・・」と思います。
「内向」の人は
  熟考してから発言し、「外向」の人に
   「あの人なんで、考えまとまっていないのに話すんだろう・・・」と思います。

さて、この二つでどちらか正解はあるのでしょうか?
正解はありません。
人は、それぞれタイプが異なります。
相手のタイプを理解することが重要だと私は思います。

彼は、自分の意思を発する人ですか?
彼は積極的に愛情表現ができる人ですか?

あなたが相手のことをどれだけ理解しようと思うかによって、
うまくいくかどうかが決まるのだと私は思います。
自分の表現の仕方と違うからといって、相手を疑うより、
相手の表現の仕方を理解してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2008/07/26 15:15

>彼は何を考えているのでしょうか。


何も考えてないんじゃないの?つまり空っぽのお坊ちゃまというところじゃないですかね
ただそういう人と、何かを期待して付き合っているあなたのほうが、
もっと問題かも?

>彼とはうまくいかないのでしょうか。
まず無理じゃないですか・・相手は大人に成りきれない人のようです。
この先一生懸命なればなるほど、あなたが疲れるだけでしょうね
早いとこ ゴメンナサイしたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただそういう人と、何かを期待して付き合っているあなたのほうが、
もっと問題かも?

結婚相談所で出会った者同士ですから、当然「何か」=「結婚」を期待して付き合いますよね。
それのどこが問題なのでしょうか?

お礼日時:2008/07/26 15:05

まあ彼自身も今は貴方との距離感や気持ちを探っている状態でしょうからね。

ただ今後も関わっていく頻度に対して彼自身の態度や接し方に変化がなければそれはやはり縁というか、貴方にしては少し物足りない、求める部分とは違う形になりますからね。
焦っても仕方がない部分はありますけど、ただ闇雲に同じような感じで時を重ねるのも大変でしょうしね。お互いに色々と話せたりコミュニケーションが増えていかないとその先も見えませんからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は何も考えていない気がします・・・。

お礼日時:2008/07/26 15:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下の彼氏との初エッチ ・・・

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から
 想いが十分に伝わって来る誠実な押しと、言葉をいただいた上で
 いろいろ考えた結果の おつきあいです。)


彼は 気持ちも優しい人なので、 まして 外見もかっこいいし
同年の女の子達もほっとかないだろう な人なのに・・・

と、告白された時は 半信半疑なかんじでした。


そんな彼と・・・  

そろそろ・・ な時期がきたかなぁ・・ なんて 考えています (^^*


私も、女性としての "きれい" さを保つ努力は 日ごろ 頑張っています。

が、

さすがに 9歳も差があるとなると、 いざ そうゆうときに 彼が触れた肌の質感とか
なんとかかんとか・・ 幻滅されたりして、 

それから へんな感じになっちゃったらどうしよう (><) とか

不安です。。



いーよーにも わるいよーにも なるようになる!



とは 思っているものの・・・ 不安です。

二人のたわいない時間を積み重ねていけばいくほど "想い" は増えていくので


あぁ・・ 実際、そーいうのも悩んで 「お付き合いしてみよう!」 と踏み出したはずなのに不安です・・


どうすれば 切り替えできると思いますか(><)

すみません・・ なんだか支離滅裂になってしまいました。。

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から...続きを読む

Aベストアンサー

あ~。
成り行きに任せるのが一番だと思います。(笑)

ちなみに私は同じよう状況で、8コ下の「気分的には弟」と、ほだされて結婚しちゃいました・・・w
結婚願望もなく、キレイを保つ努力も世の女性ほどにはしてなかったし、アトピー体質でお肌なんてアザ・シミだらけで、冬場は丁寧にクリーム塗ってもカサカサの時も多いですけど。

部屋で機会をうかがってはカートめくられたり。
アザだらけのカサカサ足なんて見て、なで回して、何が楽しいんだろう??とこちらは思ってしまいますが。
ちょっと胸元見えるだけで、いまだに旦那やたら嬉しそうですし・・・。
こっちが気にするほどには、あちらは気にしないようです。
むしろ、びっくりするほど、ちょっとした露出にウハウハされます。

聞いてみたところ、
「どんなに俺好みの美人で巨乳でスタイルいいつるつるの若いおねーちゃんの裸より、愛する奥さんのハダカのが萌える!」
らしいですよ。
(ちなみに私は貧乳w)

って事で。ガンバです!

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q用事がなければ彼女、彼にメールしない人に質問

メールは必要最低限、用事がなければメールしない方がよいと、多忙で連絡無精な彼氏対策に賢いアドバイスを度々いただきました。その通りだな、と実践しています。

が、用事の時だけにしようと思うと、結構ないものなんですね、本当の意味での用事って。今まではわざと聞きたいことを作って上手くメールしたりしてましたが、そんな内容すらくだらなく思えてきました。

用事がなければメールしないけどうまく行ってるよという方々、
会える時を楽しみにして、普段は無駄なやりとりしなくても別にいいんじゃない?・・・と思われますか?この調子だと滅多にお互いやりとりしなくなりそうです。会うとお互い話題が尽きなくて最初から最後まで楽しいんですけど・・・。

Aベストアンサー

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通もやりとりしてた彼は、確かにメールが好きな人だったけど、
辛い形でお別れしました。毎日毎日連絡しあうと、飽きちゃうんでしょうね。男性側が。

男性って、寂しくさせておくくらいが丁度良いですよ。
だって、メールをいつも自分から送ってたら、幸せが実感できませんもの。

彼から愛されてる実感がほしいならば、こちらからのメールは控える。
しぶしぶ強制されて彼から貰うより、「あれ?彼女からメール来ないぞ!おかしいな」
と思って彼からメール貰える方が嬉しくないですか?
「ああ、私、必要とされてるのね!」って思うでしょう?

だから、あなたのメールは極力控えて、会う時に最高の自分を見せれば良いと思いますよ!

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通も...続きを読む

Q私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と
言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。
この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。
大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。
ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。

やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう?
いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。
もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても
未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。
ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?
ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで
付き合っていけばいいのでしょうか?
さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘...続きを読む

Aベストアンサー

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だとか、同世代の子を誘ってあげようとか
わざわざ言い訳つけて、第三者目線で安全なところにいて、
この問題から目をそらそうとしてるんじゃないのか?

未来のある彼のことを思うと躊躇してしまう?
分からないでもないさ。
あんたの謙虚さには敬服するよ。
だが、そいつの未来は、あんたと2人の世界を思い描いてるだろうよ。

歳の差なんて百も承知。
他からどう思われようと、好きな女性に直球でアプローチしてるんだよ。

あんたが、引いてどうする。

まずは同じ目線で向き合ってみろよ。
好きか嫌いか、付き合う付き合わないはそれからだろ。
勿論、男の方は遊びかも知れんぞ。
だが、向き合って確かめてみないとわからないだろ。

ちなみに、相手が年上なら、少々痛んでいてもいいのか?
年齢関係無しに、男からアプローチを受けるって事は、
少なくともあんたには、魅力があるって事だよ。
年取ったからって、安売りするなよ。

理想かもしれんが、
枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だ...続きを読む

Q年下男性の敬語を辞めさせたい

年下男性の敬語を辞めさせたい

大学で年下の男の子何人かと仲良くなったのですが、
みんな敬語を使ってきます。(ちなみに私は女です)
私は社会人を経験したあと大学に入ったので、
みんなよりも年上です。なので敬語を使ってくるのですが、
個人的に壁を感じるのと年を感じるのでやめてもらいたいなぁと思います。
一人の子にいってみたところ「え~それは無理です」と笑いながら拒否されたので
他の子にもなかなか「敬語はやめて」といえません。
効果的に(?)敬語をやめさせる言い方ってないでしょうか?

普通に「敬語じゃなくていいよ」でいいのでしょうか?
それとも「敬語はやめて~~」っておどけて(?)言ってみるほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

周囲にそれだけ気を使える男性がいるとは、世の中も捨てたものではないないな!
と拝読して思いました。
案外、皆、直ぐにタメ口聞いてくる、しつけがなされていない若者が多い昨今です。
その点は、ほめてあげましょう。またご両親のしつけの良さにも注目です。

って、私も実は年齢を知りや否や敬語を使う派です。
体育会系でもあるから仕方ないのですが。
ただこっちは別にお前を尊敬しているからじゃなく年上だけ!ということで敬語なんだぞ!
という相手もいます(笑)その際に感じるのが、こちらが敬語だと、相手が上から目線の回答をしてくると、あぁーこのまま敬語継続だな!って思います。

「こう思いませんか?」
「あぁーそうよね~。あなたぐらいの歳ならばそうかもねぇー」
と言う感じ。(上手く例が出せない・・・・)
「こう思いませんか?」
「そうね。そういうこともあるかもしれないね。○○さん(私)の年齢だとそう考えてしまうかもね」
というような返しだと、ちょっと敬語も緩みます。
この例は、大変伝わっていないでしょうけれど(笑)。

勿論、最初は徹底して敬語ですが、打ち解けると、「ねぇーねぇー聞いてくださいよぉーーあのさー!」
という敬語なんだかタメ口なんだかになっていきます。

もしかすると、貴方の返事の仕方やしゃべり方が「年上よ」を凄くアピールしているようなしゃべり方や回答になっていませんか?
私より10歳上の人に
「これ知ってますよね?」
と10歳も上だから知っているものだと決め付けて話すと
「何それ??」
と返ってきたので「えぇー知らないの??」とついタメ口。それが相手の作戦だったのか本当に知らないのかは不明ですが。こっちの若さのノリにあわせてくれるとついタメ口ですよ。

「あぁーそれってあれでしょ!」
と知っていられると、やっぱり年上!と思っちゃいますもん。

止めさせるというと彼らに失礼です。
ならば、知っていることもしらない不利したり、歳の差感じてもある程度は口にしない。
ことかなぁー
あとは、自分も相手に敬意をもって敬語で話す。
これは経験上ですが、年上の方に敬語で返されて「止めてくださいよ」って言ったら「お前も敬語だろう」と言われて・・・直ぐに敬語がなくなるわけじゃないですが、最初は敬語スタートの終わりはタメ口みたいな、そんなしゃべり方はできました。
年上の方に敬語で話されるとならば!となれなれしく。とはいえ、相手の敬語はほどほどにという気持ちが伝わる程度の敬語での返しなので、なんでもかんでもが敬語で話されたわけじゃないですが。
(判っていただけにくい回答で申し訳ないのですが、なんとなくわかっていただければ幸いです)

周囲にそれだけ気を使える男性がいるとは、世の中も捨てたものではないないな!
と拝読して思いました。
案外、皆、直ぐにタメ口聞いてくる、しつけがなされていない若者が多い昨今です。
その点は、ほめてあげましょう。またご両親のしつけの良さにも注目です。

って、私も実は年齢を知りや否や敬語を使う派です。
体育会系でもあるから仕方ないのですが。
ただこっちは別にお前を尊敬しているからじゃなく年上だけ!ということで敬語なんだぞ!
という相手もいます(笑)その際に感じるのが、こちらが敬語だと、...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q年下男、これって何を考えてるのですか??

28歳女です。
3か月程前に友達の繋がりで知り合った26歳の男性がいます。
2週間程前に友達数人で飲み会をしたときに、彼に久しぶりに会ったのですが、共通の趣味があることをきっかけに凄く仲良くなりました。

下記、脈があるのでしょうか?

・毎日メールがくる。(5~6往復程度)
・デートのお誘いがあった。
(映画と食事、まだ日程未定ですが)
・当日のお誘いでも、飲み会に誘うと来てくれる。
・私に会いたいという。
・あだ名ではなく、名前で呼んでほしいという。
・飲み会の最中、常に私の横にいる。
(他のとこに移動していると、引っ張られて横に座らされる。)
・冗談ぽくメールで抱きしめたいという。

年下男性にアピールされることが今までなかったため、人懐っこいだけなのか、からかわれてるのかよくわからなくなってきました。

彼の周りからの評価は、「一見チャラそうに見えて、真面目な人。」の様です。
彼の周りには若くてかわいい子がたくさんいるので、なぜ私にこのような態度でいるのかも、不思議で仕方ありません。

私自身はまだ彼の事をよく知らないので、これから知れたらなとは思っています。

ただ、遊ばれてるのだとしたら、距離を置きたいですが。。。

28歳女です。
3か月程前に友達の繋がりで知り合った26歳の男性がいます。
2週間程前に友達数人で飲み会をしたときに、彼に久しぶりに会ったのですが、共通の趣味があることをきっかけに凄く仲良くなりました。

下記、脈があるのでしょうか?

・毎日メールがくる。(5~6往復程度)
・デートのお誘いがあった。
(映画と食事、まだ日程未定ですが)
・当日のお誘いでも、飲み会に誘うと来てくれる。
・私に会いたいという。
・あだ名ではなく、名前で呼んでほしいという。
・飲み会の最中、常に私の横にいる。
...続きを読む

Aベストアンサー

取りあえず、お食事に行ったりしてればいいのでは?

良く解らないから距離を置いちゃおうでは勿体無いです。

どうせ遊びでしょと、ちょっと思いつつも本気かなぁって頃が楽しいと思うのですが・・。

まだ20代ですし白黒つけなくてもいいじゃないですか。

逢いたいなら逢ってあげてもいいわよみたいに年上なら上からでもいいのでは?

なんで私なんて?と言わずに、やっぱ年上ってもてるのよねって感じで行きましょう

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Qかなり年下の彼との結婚はいずれ不幸になることを覚悟しなければいけないのでしょうか?

彼は30代前半、私は40代半ば。年の差以外に遠距離恋愛という障害を乗り越えながら交際期間は6年になりました。彼からプロポーズも受けています。
私たちのことについては以前も質問させていただきましたが、「性の悩み」カテでしたのでここにURLを貼るのは差し控えさせていただきます。(が、もし探して見ていただけるのでいたら幸いです)

私には学生時代から20年以上も付き合っていて、悲しいことも嬉しいことも何でも話してきた3人の親友(女性)がいます。
この年下の彼ができたときもすぐ彼女たちに報告したかったのですが、あまりにも彼の年齢が若いことと遠距離恋愛だということで、絶対にいいことは言われないだろうと思い、ずっと秘密にしてきました。
二人が真剣に付き合っているのに「いい年をして若い男に夢中になって」とか思われるのが嫌だったのです。

でも交際5年を過ぎたあたりから「そろそろみんなに打ち明けてもいいかな・・」という気持ちになってきました。さすがにこれだけ長く付き合っていれば、いかに私たちがまじめに付き合っているかを理解してもらえるのではないかと思ったからです。

ところが、友人たちの反応はやはり「そんなに年下なんじゃあ将来心配」とか、「一ヶ月に一度しか会えないような人を本当に信用できるの?」とか・・・私はもうがっかりというか、悲しいやら悔しいやら、やはり話すんじゃあなかったと落ち込んでしまいました。

私がいくら彼の良さを訴えても、「恋は盲目だからあなたは冷静になっていない」「周りの意見は大切」と言うのです。私が不幸になるのを見るのが嫌だから厳しいことを言うのだとも言われました。

確かに私自身も友人たちと同じことを考えましたので、何度も彼に「10年後や20年後のことを想像してごらん?」とか、「私なんかより若くて可愛い子がいっぱいいるでしょう」とかいろいろなことを彼に言ってきました。でも彼は何を言っても私のことが好きだから別れたくないと言ってくれ、「もし私が寝たきりになってオシメ替えたりしないといけなくなったらいやでしょう?」と言っても「○○(←私の名前)の面倒は僕がみてあげるから安心してね」などとまで言ってくれるのです。

彼の愛情を信じ、いずれ結婚したいと思っていた私ですが、親友たちの言葉を聞いて今すっかり落ち込んでいます。
やっぱり自分は甘い夢を見ているのかなあ・・・と。
どんなに愛し合って結婚しても、ひと回り以上も年下の男性との結婚はやはり破局を迎える確率は高いと思われますか?

もしかなり年上の奥様、または年上の彼女がいる男性がこの質問を見ておられましたら特にお聞きしたいです。
彼女が年をとって醜くなっても愛していける自信がありますか?

彼は30代前半、私は40代半ば。年の差以外に遠距離恋愛という障害を乗り越えながら交際期間は6年になりました。彼からプロポーズも受けています。
私たちのことについては以前も質問させていただきましたが、「性の悩み」カテでしたのでここにURLを貼るのは差し控えさせていただきます。(が、もし探して見ていただけるのでいたら幸いです)

私には学生時代から20年以上も付き合っていて、悲しいことも嬉しいことも何でも話してきた3人の親友(女性)がいます。
この年下の彼ができたときもすぐ彼女たちに...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼も遠距離で一回り以上離れています。
私が童顔で実年齢に程遠いのもありますが・・
バツイチで前の夫とも8歳歳が離れていました。
確かに不幸な結末を迎えました・・・。
私が馬鹿だったと・・そう思いました。
若い女性に取られるという、どん底も見ました。

でも今の彼は未来志向型の愛情表現をしてくれてます。
今だけではなく、未来に向かって一緒に二人でどんな障害も
解決していこうと。
歳の差云々というよりも人間性が一番大事だと思います。
一度の人生ですもの・・・辛い事があっても、乗り越えられます。
辛い結末が待っていたとして・・・・それを恐れて棒に振るのは
後悔しか残りません。

応援してます^^
私も頑張りたい、まだ明るい未来はあると信じなきゃ恋はできません


人気Q&Aランキング