ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

現在、Excel2003を使用し折れ線グラフを作成しようと考えています。

そこで皆さんに教えて頂きたいのですが、
Excelに、
--------------------------------
○セル番号L・M・N(セルを結合して中央揃え)
○セル番号LMNの5行~10行目にそれぞれ計6個、2から-2ぐらいの変動幅でリアルタイムに数字が表示。
--------------------------------
このようなデータを外部データリンクから取得しています。

そこでこの6個の数値の動きをそれぞれ30分おきぐらいに折れ線グラフに反映させ、一ヶ月くらいの数値の動きを見たいのですが、このようにリアルタイムに動くグラフ(株のチャートのようなもの)は作成可能でしょうか。

どなたか分かる方、知恵をお借りいただける方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>作成可能でしょうか。

VBA+アルファに熟達する人なら、可能でしょう。
もっと本格的には金を払ってプロにやらせる課題かと思う。
ただVBAの普通の解説書の範囲を超えていますので、勉強が必要です。
この程度になると、このように丸投げで、コードの回答依頼はダメでしょう。
タイマーのような仕組みを入れて、30分経過ごとにプログラム(グラフの再描画)を実行させればよいとおもう。
ーーーー
WEBで「VBA 時間経過後」などで照会し、調べて取っ掛かりにしてはどうでしょう。
    • 0