【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私は毎月順調に生理が来るほうなのですが、先日予定排卵期の最後の日に彼とセックスしました。
いつもはちゃんと外に出すんですけど、その日に限って少し中に入りました。
おそらく彼は気づいてないと思います。

奥まで入ったわけでもないし、そのあと指を入れられたのでどうか分かりませんが、一応心配です

A 回答 (2件)

確率的なことをいえば、危険日だろうと安全日だろうと、

妊娠する可能性それ自体はあります。
安全日というのは「妊娠する可能性が"比較的"低い」日であって、
絶対に妊娠しない日ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!

やはり「安全日」といっても確率が0になることはないのですね?!
ありがとうございます!!!

そもそも、その「危険日」が本当にあっているかどうかというところですよね。

。。

私も比較的順調に生理がくるほうです。
子作りに励んでいた時、生理予定日と周期等を入力すると危険日をお知らせしてくれるサイトを愛用していたのですが、
結局妊娠した時は、そのサイトが示す危険日とはズレて、仲良くしていた月でした。。。

生理予定日でも、検査薬をすればたいてい反応は出ますので、
それまで待つしか確認しようがないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いつもオギノ式で計算されたものを参考にして割り出したもので排卵期などの予想をしています。
次の生理予定日が8月1日なので18日を排卵日、16~20日を排卵期、11日~23日を危険日として計算しています。
比較的順調に生理が来ているからと言ってサイトを信じすぎてもいけないんですね。
基礎体温のほうがやはり正確なんでしょうか。。。

さきほどの回答者の方の意見も納得なんで、やはり時間が経ってから検査薬で試してみたいと思います。

回答ありがとうございました!!!