アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国での海外赴任を終え、来年の4月からは日本に戻ります。

現在、中学校2年になる娘と小学校6年の息子がいるのですが、日本に帰国後も英語力を維持できるような塾や英会話スクールを探しております。

東京の新宿、池袋辺りでどこか帰国子女だけを集めた指導を行っているような所を教えていただけたらと思います。

A 回答 (1件)

海外子女教育振興財団という、政府系の財団があります。

ここのWebに、財団自身が運営する教室が紹介されています。

http://www.joes.or.jp/foreign/index.html

もちろんその他に、私立の教室は検索をかければいくらでも出ますが、ノウハウや運営も含めて、まずはここに通うことが可能かどうかを検討するのが一番かと思います。都内ですと、新宿と広尾で開催しているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インターネットで検索してもすぐに出てくるところのようですし、政府系であるということからも安心ができるのかなと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/23 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!