歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

グリセリンは沢山の食品に配合されていますが、カロリー表示はどういう数字を使っているのですか?食品成分表にもないし、メタボを気にするならグリセリン入ってるやつは食べないほうがいいですか?

A 回答 (1件)

>グリセリン入ってるやつは食べないほうがいいですか?

それは無理というものです。
脂肪分は分解されればグリセリンが出てきますから。

摂取エネルギーを気にされているのですから、当然気にしてないといけないはずですが、何が「どれくらいの量」入っているかが問題です。
ごく微量のものまで気にするのは愚です。

なおグリセリンの燃焼熱を用いれば、1gあたり1キロカロリー程度です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食品会社ではやはり表示カロリーとして計上しているのでしょうか?