プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイナース VS アメックス持つならどっち持ちたいですか?理由も聞かせてください。お願いします。

A 回答 (2件)

アメックス愛用してます。

いわゆるスタンダードなタイプで緑色ですがカードの券面が綺麗で気に入ってます。米旅行の際はもちろん便利でしたし、空港からのスーツケースの無料配送や大丸でのサービス(宅配+ドリンク)など他にはないサービスはT&Eの強みでしょうか。空港ラウンジも同伴者無料などもありますし。自身は一回だけ利用したことのある羽田のアメックスメニューを回数設定しても復活してほしいです。JCBと提携しているので国内でもかなり使用できるところが増えたのは嬉しいですね。
ポイントの有効期限は一回交換すると以降は無期限になりますよ。
ダイナースもすごくいいカードだと思いますがこれまで強みだった国際線での空港ラウンジ減などサービス低下が顕著なようです。CITIグループになってから解約してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>ダイナース VS アメックス持つならどっち持ちたいですか?

両方持っています。(答えになりませんか?)
ダイナースは、みずほ銀行提携ダイナースカード。
アメックスは、オークラホテル提携アメックスカードです。
(セゾンではありません)

ダイナースの場合、提携カード(シティー除く)にはブラックの設定がありませんから一般カードのまま。
アメックスは、プラチナまで進みましたが緑に戻し、今はホテル会員証兼アメックスです。

>理由も聞かせてください。

ダイナースとアメックスは、共にTEカードとして有名です。
アメックスは与信枠が低いが、ダイナースは与信枠が高い。
アメックスは加盟店が多い(JCB提携)が、ダイナースは加盟店が少ない。
(カナダ・アメリカでは、Master加盟店でダイナースが利用可能)
アメックスはポイントに有効期間があるが、ダイナースにはポイント有効期間が無い。
相互補完が理由です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました