【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

仕事用のサブPCの購入を考えています。レッツW7シリーズ
ttp://club.panasonic.co.jp/mall/mylets/open/w/
おもに使うのは、ワード、エクセル、パワポ、ネット閲覧、写真の加工です。

現在の使用だと(2008年夏モデル)はメモリを増設しても、最大2Gしか出来ないようです。
自分の考えではXPにダウングレードして、XPのサポートが終了したら、Vistaにまた戻そうと思っています。でもVistaであればメモリ4Gぐらいはあったほうがよいかな・・・と思いまして。

そこで質問です。

1 XPにダウングレード出来るようですが、XPはいつまでサポートを予定しているのでしょうか?

2 office2007は、XPで快適に動けるでしょうか?

3 Wシリーズはいつ頃、次のモデルがでるのでしょうか?

4 今すぐにレッツノートが必要というわけではないのですが、レッツノートが、メモリ4G対応する機種が出るまで我慢していた方がよいでしょうか?


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>メモリ4Gを積む必要がある場合を逆に教えていただけませんでしょうか?


64bit OSを使って、思い切り重い作業を複数同時に行えば必要になるかもしれません。
多くの質問で回答されていますが、XP、VISTAとも32bit OSでは4GBものメモリを全ては認識できません。
認識できない領域の約1GB(500MBくらいかな)は捨てることになります。
メモリは多ければ多いほど良いと言う物ではなく、最高に負荷が掛かったときのPF量を確認して、それを若干上回る程度のメモリ量があれば十分です。
それ以上は有っても殆ど使わない領域なので、消費電力も含めてハッキリ言って無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 21:33


2012年までだと記憶しています


問題ないです


わかりません。
しかし、PCは基本年3回のリリースを行います。
このぐらいの時期にリリースされる可能性はありますが、
昨今の状況では新型が出ても内容はほとんど変わらないです。


わざわざメモリを4GB積む必要もないとおもいます。
特にその程度の用途では、です。
メモリが増えることでバッテリーの保持時間も短くなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>メモリが増えることでバッテリーの保持時間も短くなりますし。
そうなんですか?それは知りませんでした。。CPUは関係あるとは知っていましたが。

追加で質問で申し訳ありませんが、メモリ4Gを積む必要がある場合を逆に教えていただけませんでしょうか?

メイン機で使用しているPCは富士通のNX90です。購入当時は、メモリ1Gでほとんど動きませんでした。なので思い切って4Gに積み替えたので2Gでどれくらい動くのかわからなくて・・・

ちなみに、NX90ではネット閲覧がメインになっているので、まったく問題なくさくさくと動いています。

お礼日時:2008/07/23 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング