アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前に4年半付き合っていた彼に振られました。理由は好きな人ができたからです。その好きな人とは私と別れた次の日につきあいだしました。相手は36歳でレジャー系のパートをしながら水商売の仕事をやっていたらしく、現在は元彼のために水商売の仕事はやめたそうです。彼も私も26歳です。付き合っている頃は周りから羨むカップルで毎週のように私の家に遊びにきて家族ぐるみの付き合いをしていました。もちろん、私も彼の家にも遊びにいったり、母親とも仲がよく今でも母親とは連絡をとっている仲です。彼の母親は私のことよく気遣ってくれます。彼と相手の女の人は10歳も年齢差があるので母親も病気になってしまい、会社もよく休んでいるそうです。ちなみに彼も相手の女の人も母ひとり子ひとりの家庭です。

A 回答 (8件)

私と別れた次の日に・・・、正気ですか。

彼も質問者様もおかしいです。
簡単に乗換えが出来て、執着できて。
質問者様の家族は怒っていませんか。
人を見る目の無さを認識するのでは有りませんか。
娘の境遇に涙している事でしょう。

彼のお母様もその掌を返したような切り替えをする息子に悩んで病気になったのです。
育て方が悪かった、と思ってしまうのです。
普通の人間ならしないことをしている彼です。

質問者様のような知人がいたら誰でも励まします、
気の毒に思い彼への義憤を覚えるばかりです。

出来ることは質問者様の別の人との恋愛成就。
そして彼も巧いことが行けば何とか成るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は、私の家族には「他に好きな人ができたみたい」としか話していません。話したら彼の母親みたいに病んでしまいそうだからです。だから何も話さないほうがいいと思っています。

周りの友達に、沢山相談にのってもらいました。やめといたほうがいいよといわれるばかりで…一時は他の恋愛にいったほうが幸せなんじゃないかと考えました。でも、お互い辛い時も苦しい時も励ましあい、支えあってきた仲です。そして、彼は優しい性格でそのなかにも厳しさがある人間です。私はそんな彼に何度も助けられてきました。間違っていることに対してちゃんと怒ってくれるそんな彼です。酷いことされたわけですが私の人生で彼はプラスになると思っています。今の彼を見ていると本当の彼の姿ではない気がするんです。だから、元の彼にもどってくれるまで待ちたいです。この期間、自分にも磨きを忘れずに。

あなたと別れた次の日にその人と付き合い始めたって事は普通に考えれば元彼は浮気してたって事だよね?そんな男のどこが良いのか分からないけどもう終わった事だし別々の道を歩き始めちゃってるんだから今更どうにもならないと思うよ。

それより早く忘れて新たな人を見つけた方が絶対に良いよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
別れを告げられる2ヶ月前くらいから様子がおかしいと思っていました。そのころから、きっと浮気していたんでしょうね。
でも私はなぜだかわからないんですが彼が許せるほど好きなんです。どうしても諦めたくないんです。

元彼は浮気してたって事でしょ?そんな人と復縁したところで上手く行かないと思うよ。

一度でも浮気を許したら絶対癖になるし。辛いだろうけど諦めるしかないんじゃない?まぁ復縁できたらの話しだけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。はい、浮気したということです。彼は、「すごく酷いことをした、酷い人間だ」って会社の上司の前で泣いていたそうです。(彼の母親がその上司から聞いたそうです)だから、悪いと思っているのは確かで反省しているので浮気は二度としないと思えます。信じます。

男の視点から言いますが、端的に言って、彼はその女性に騙されてます。

好きになったように思ってるのは、気のせい、です。気。心じゃありません。

36歳といえば、水商売の女性としては年齢的な限界を越えているわけで、彼のような男を捕まえて引退するタイミングを虎視眈々とねらっていたんですよ。そこにうまーく引っかかっちゃった。ロックオンされたんですね。

男はね、水商売の女性には狂うんですよ。狂う人がいる、または狂う時がある、と言った方が正確ですが。狂うとですねえ、ほんと現実がまったく見えなくなるので、彼にとってあなたが実はいかに大事かとか、4年間付き合った重みとか、そういうのがすぽーんと抜けます。仕方ないです、頭が狂ったのですから。

水商売の女性っていうのは、男どもに夢を見させるプロフェッショナルなんですよ。きれいなドレス(よく見ると安物)を着た美しい女性(暗い照明の下で見れば)が尽くしてくれたりする(お酌して客の話をずーっと聞くのが仕事ですから)と、舞い上がって狂ってしまう男は数知れません。

しかし、その神通力は夜の間しか持たない、ということを知っている男はあんがい少ない。

そこを大誤解して、夜の世界と昼の現実世界を混同するのは、わりとよくある男の生態なんです。

予想ですが、彼は2ヶ月、持って半年でその女性と破局します。

> 現在は元彼のために水商売の仕事はやめたそうです

そんなもん嘘に決まってんじゃないですか。一時的に商売を休んでるだけです。彼という、私生活まで搾取できる強力な固定客ができたんで、当面稼ぐ必要ないですから。

半年経ってその女性とだめになって、彼は大後悔します。急に頭が元にもどって、現実に戻ってくる。

あなたにしてみれば、事態はとても深刻に思えるでしょうが、男からすると「ああ、あいつ何事にもマジメだからなあ。バカだなあ、早く目ェ覚まして彼女に詫び入れないとねえ」って話です。つまり、割とよくある。で、本当に彼女なり奥さんなりと破局した例っていうのはほとんどない。

彼はもちろん大バカ者ですが、しかし、26歳の真面目な青年が、初めて知った夜の女性の魔力に囚われるのは無理もない。だって相手はその道(男を騙して釣り上げる)のプロフェッショナルですよ。

だから、彼が悪いのは明らかですが、現実世界に戻ってきたとき、あなたがどうするか、ですね。「ばっかだねえ、変な女に騙されて」と言って10回殴って許してあげる、というのが私の希望ですが、ま、こればっかりはなんとも。

辛いでしょうけど、どうぞ寛大に、気が狂った彼を見守ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

実は、彼の母親は先日、相手にあったそうです。私たち(彼の母親と私)が想像している水商売の人っていう感じではないそうです。それで相手に「彼女(私)がどんなに辛い思いしてると思っているんですか?それわかってますか?」と問いただしたら相手は「申し訳なく思っています」と泣き出したそうです。
彼もs_kineさんが言うとおり話を聞いてくれる相手にスーといってしまったんでしょうね…ちょうど彼が仕事で悩んでいる時に多分出会ったんだと思います。その時に私が全然彼の気持ちを考えてあげられず、冷酷だったのを今、後悔しています。

しばらく、現状維持で様子をみてみてはいかがでしょう。

相手のお母さんともコミュニケーションをとれているということは、
彼と相手の関係がどうなっているか知る術があるということなので、
私だったらしばらくじっと静観してみます。

その間に、自分の今後のことを落ち着いて考えてみます。
質問者様の場合、半年くらい考えて、落ち着いてから答えを出しても、全然遅くはないと思います。
4年半付き合ったのですから・・今回のことがなければいいところもたくさんある人なのではないでしょうか。

正直、彼とその女性がどれくらい続くかは分からないですよね。
続くかもしれないけれど、それが決定的になった頃には、質問者様の彼への気持ちが冷めているかもしれないし。
また、彼が戻ってきたとしても、その頃にはやっぱり冷めているかもしれない。うまくいくかもしれない。そのあたりのことは、今の段階ではわからないと思います。

だから、半年でもいいので、今のまま、何もせずに状況をみてはどうかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
しばらくの間、彼の母親と連絡しつつ、様子をみてみたいと思います。
冷却期間が今、必要ですよね、きっと…

人を好きになるのに年齢や仕事などの付属品は関係ありません。

yuuko73さんが元彼のことを好きでいるように彼も彼女のことが好きなのでしょう。
その気持ちは当本人以外に誰にも邪魔は出来ません。

まだ連絡とったり、彼と近い環境にいるのですか?
そうなら今はそっと見守ってるのがいいのでは?!
あと、気持ちはすごくわかりますが、あまり考え過ぎると悪循環になるだけですょ。
    • 0
この回答へのお礼

今は1か月くらい連絡はとっていません。彼は私の家から車で5分くらいのところに住んでいますが全く会っていません。
しばらくの間、何もせず見守ることにします。

これいつも言っちゃいますが、自分磨きだと思います。

4年半付き合って、別れて翌日からですよね。

あなたとの恋愛が彼の中ではすでに終わっていたか、それ以上に燃え上がれる相手だったかのどちらかなのでしょう。

別れる前まではどのような感じだったのでしょうか。喧嘩もなく穏やかだったとしても、恋人というよりも家族に近い感じになっていませんでしたか。

結婚をするには、そういう穏やかさって必要だと思うのですが、結婚願望がまだ無い男性なら、それはマンネリにしかならないのかもしれません。そういうときに、新しい刺激があれば、そっちでまた恋愛をはじめたいと思うでしょうね。

26と36なら、私はそう問題視はしませんけどね。また、水商売ができるほどキレイな方なのでしょう。だったらなおさら。

幸い、あなたには普通のカップルよりは切れにくい縁があります。

今押して相手に嫌悪を抱かせるよりも、情報を得つつ、自分磨きに励む。明日別れる可能性だってあるのですから、あまり焦らない方がいいと思います。明日結婚するというのなら、行っていい気もしますけどね。

4年半は長いです。

それを数ヶ月で埋めるのは人によって難しいかもしれません。私は半分の2年間を、10ヶ月経った今も、思い出します。でも、自分磨きって楽しいです。無理することはないですが、いろんな人と話をするだけでも、視野が広がりますしね。思い出しますが、今の私は、たぶん彼を好きになることはないと思います。悲しいですけどね。

とりあえずは様子見で。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはり自分磨きしようと思います。外面的にも内面的にも…そして心に余裕のある人間になるようにと考えています。
実は、来年の1月くらいから同凄しようといっていました。でも、全然彼は考えてないようで私がそのことについて問いただしていました。
それが彼にも負担になったんじゃないかと今、考えてます。
別れる前は、wycoさんの言われるように家族に近い存在だったと思います。「私の家は俺の第2の家だから」みたいなこと沢山いっていましたし。きっと彼は刺激がほしかったんでしょうね…だから美しくなるよう頑張ります。

31歳男性です。

実は私が学生の時の友達に同じような事がありました。
彼Aは中学生から交際していた彼女Aがいました。
中学から高校と順調に交際していましたが、高校卒業後別々の進路に分かれても交際していました。ですが、彼Aは大学で彼女Bに出会い暫くして彼女Aと別れ彼女Bと交際をスタートさせました。ですが1年くらい交際しましたが、やはり彼Aは彼女Aを忘れられず、彼女Bと別れ、彼女Aと復縁しました。という内容です。彼Aは真面目で彼女AとBとの二股とかはなかったのですが、彼女Aと交際中でも大学では彼女Bの方が長い時間一緒にいました。質問者の元カレも少しあなたに対しマンネリがあったのかも・・・?
私も経験しましたが24歳~26歳くらいの頃、少し年上の女性にすごく惹かれました。(大人の女性だったり、家庭的だったり)
今はやはり若い子がいいですけど・・・・
私なりの結論ですが、暫くはこのまま様子を見てはいかがですか?
無理矢理元カレと連絡とろうとすると、かえって逆効果の様な気がします。
もしかしたらそのうち元カレからなんらかのアクシヨン等があるかも?
それともあなたに、元カレ以上のステキな方が現れるかもしれませんよ。
私も恋愛経験は決して多くはないけど、後から考えるとあの時は・・・
なんて事も今ながら考えたりする事あります。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私に対してマンネリがあったのかもしれないですね。
ちなみに、元彼は、幼いころから年上の女の人が好みです。甘えん坊で寂しがりやです。私はそういう彼も好きです。
元彼から何らかのアクションがあるようにと願いつつ、連絡はしばらくとらないことにします。