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JZX100系マークIIグランデGに乗ってます。助手席足元右側にあるエアコン空気吸入(室内空気取り入れ)口からピンク色~白色の液漏れあとがありました。フロアマットにも垂れてしまっていて、白く固まっています。
これはどんな問題が生じているのでしょうか?早急に対処する必要があるのでしょうか?とりあえずエアコンは問題なく作動してます。

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A 回答 (4件)

トヨタの冷却水は「赤い」色をしています


助手席あたりにピンク色の液体だと、「ヒーターコア」の水漏れが考えられます

とりあえずは、冷却水の「量」を点検してください、エンジンの冷却と暖房は兼用でクーラントを使用しています、早急に対処しないと冷却水不足によるオーバーヒートの可能性も出てきます
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ドレンホース以外ですとヒーターコアからの冷却水漏れの疑いがあります。



ピンクというのが微妙でトヨタ系ですと純正の冷却水は確か赤だったよーな(年式や交換履歴にもよりますが)
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エアコン不作動時、助手席に同乗車を乗せたとき、同乗車足元のホースに当たりはずれたのでは?

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こんにちは。



年式がはっきりしないので可能性ですが、エアコンのドレンホースの劣化で漏れた跡ではないでしょうか?

以前 お客様のロードスターの助手席が水浸しで、原因はドレンホースの外れでした。

定期点検の時にでも、ディーラーに見てもらって下さい。
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QチェイサーツアラーVの寿命(中古購入について悩む)

チェイサーのツアラーV(5MT)を中古で探してみました。
・・・が結構、走行距離いってます。当たり前と言えばそうですけどね。6~7万kmなんて普通ですよね。
にしては、結構なお値段。中古車、走行距離にしては価格もお高め。人気車種なんで、これも当たり前と言えば当たり前なんでしょうけど・・・。
では、ここで疑問です。
チェイサーのエンジンなど、どれ位もつものなんでしょう?一年一万乗るとして、5~6年好調に乗れるものなんでしょうか?せっかくのツアラーVを買って、エンジン駄目~(パワーダウンしてる~山登らね~)ってことならがっかりですし。
もちろん、一概には言えないでしょうが、車屋さんとかの営業さんが言いづらいって感じの話じゃなく「こんな感じだよ♪」ってところで回答もらえるとありがたいです。ちなみに走り屋ではありません。乗用車でたま~にスポーツチックに走れれば。っていう位です

Aベストアンサー

人気グレードですから 価格高は止む無し!

距離も5~6万km走行が平均で これより多めは避け 少ないのは 怪しいですねー

機械ですので 使用頻度が高ければ それだけ性能低下は免れません
適切メンテし普通に使っていれば 20万km走行も可能ですが 車種的に ぶん回して走る様な使われ方がそうていされます そんな中でも 程度の良い物を探す。
焦らず捜せば 出てくるものです。

走行距離は年式 相当のもの
ノーマルが基本(エンジン改造車は× バランスの取れた改造なんて滅多に有りません 付けたい願望でめちゃくちゃ改造が殆どです)
タイヤの減り方で前オーナーの走り方を予想
新品タイヤに交換されてるものも ちょっと疑った方が 安全かも
エンジンメカニカルノイズや エンジンオイル漏れ・にじみ具合で エンジン程度を把握する
試乗し 具合 パワー感や加速・減速時の異常のチェック ハンドリングや 振動など 違和感が無いか
クラッチのつながり具合固さ

3年後 8~9万kmで買い替える考えなら 気にしなくていいんじゃないかな?

トヨタ車のエンジンピーク(最高調の時期)は2~4万kmと聞いております 
良い状態が早くやってくる様になっているようです(買い替えサイクルを見据えた設計か?) 他メーカーはもう少し遅めの設定です。
その後急激にダウンすると言う訳では有りませんが
油脂交換サイクルなど
「★適合★する油脂での」
メンテナンスを「遅れぬ様」にすれば 気になるような パワーダウン無く乗り続けられるでしょう 

10万km超えたら いたわり運転 高回転など酷使は避けたほうが無難なんですが・・・
 

人気グレードですから 価格高は止む無し!

距離も5~6万km走行が平均で これより多めは避け 少ないのは 怪しいですねー

機械ですので 使用頻度が高ければ それだけ性能低下は免れません
適切メンテし普通に使っていれば 20万km走行も可能ですが 車種的に ぶん回して走る様な使われ方がそうていされます そんな中でも 程度の良い物を探す。
焦らず捜せば 出てくるものです。

走行距離は年式 相当のもの
ノーマルが基本(エンジン改造車は× バランスの取れた改造なんて滅多に有り...続きを読む


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