ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

お金がなくて困っています。友達の結婚式のため帰省費やご祝儀で今月末の家賃を払うお金がありません。
給料日は来月の10日です。両親には借りられないし、カードもキャッシング機能がついていません。
家賃を給料後まで待っていただくことは可能なのでしょうか。
自分ではそれくらいしか考え付かないのですが、なにか他に方法はありますでしょうか。

家賃の支払日は月末です。結婚式も同じ日です。

真剣に悩んでいますのでご回答宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

給料日も結婚式も家賃の支払いも、昨日今日判った訳ではないでしょう?



給料は計画的に使いましょう・・・・

解決策ですが、まず持っているもので金目のものがあったら質屋へ持っていく・・・・
次に車を持っていたら車金融へ持って行き金を借りる。
でも無ければ金が無いんだから車も維持できないでしょう。
だから車をガリバーへ持って行き現金化する・・・
最後の手段はカードで買い物をして買い取り屋に持って行き現金化する。これをすると後からローンに追いかけられる・・・
こんな回答でいかがでしょう?
    • good
    • 0

>友達の結婚式のため帰省費やご祝儀で



こちらを諦めるか、どうにかするために努力しましょう。

まず、明日にでも家賃を支払ってください。そうしないと、最悪の場合には住む場所を失います。優先順位からいうと、家賃の方が重要です。

人間、お金が実際に無くなると、冷静に対応しようとします。そうなると、パソコンや多少でも換金できるものを質屋に預けて一時的にお金を借りることもできます。もっとも、質流れするかも知れませんので、そうしないように努力する必要があります。

その他、実情を会社の同僚や上司に相談し、借りることもできるかも知れません。また、生命保険などをしていれば、それを担保にいくらか借りることが可能です。

自動車などを保有していれば、それを質屋に入れることも可能です。

実際に借りてみて、それでも不足なら、ご祝儀を支払うことそのものを友人に給料日まで待ってもらうように相談すること、帰省の旅費を結婚する友人に借りることも可能かも知れません。私なら、そうします。

そこまでしても、まず、家賃を支払うこと、クレジットカードで支払いが不足するなら、それを先に支払うようにお金を用意すること、これができないなら、クレジットカードは解約した方がいいし、家賃も安い場所を探すことをお勧めします。

携帯電話も最低料金で済むように工夫すると違いますし、これから貯金をするようにしないと、今後も同様の苦労を繰り返しますので、今できる限りの努力、資金集めをしてみて下さい。お金の大事さがわかるきっかけになると思います。
    • good
    • 0

方法は2つです


1.どこからでもいいから借りてきて家賃を払う!!
2.アパートの親さんと相談して、家賃の支払いを来月の10日にしてもらう。
お勧めは2番です。本当の理由を話して、親さんだって人間ですから、鬼じゃあるまいし、なんとかしてくれますよ。でもこういうことを二度とおきないようにちゃんと計画立てましょう。今回はなんとかしてくれるかもしれんけど(初めてなら)2回目は無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2番で、お願いしてみます!
これからはしっかり計画します。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング