ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

apeの4stのFI(フェールインジェクション)車です。
いまだにノーマルですが、速くしたいと思っています。
速くするにはまずは何から始めた方がいいですか?
出来るだけ詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大排気量車への乗り換え。

• 2

たとえマフラー変えようとパワーフィルター付けようとCDI変えようとエンジンの中身が4ストローク50ccである以上少しはやくなった気がするだけですよ。

フルノーマルで3.7馬力、吸排気だけいじっても大して変わりません。

全域でパワフルにしたいのならやはりボアアップなどで排気量を上げるしかないでしょう。でも免許の問題とかあるし、第一インジェクションモデルって吸気のセッティングってできるのかな?
    • 1

マフラー変えれば、気分だけ速くなりますよ。

あと、FIコントローラで味付け変えてみるとか。

最速チューンは、実はノーマル。
    • 5

どのように早くしたい?かで

決まると思うんですが、、、。

・最高速を犠牲にしてチューン
エンジン側のスプロケを大きくする
または後輪側のスプロケを小さくする
プラグ番数を1番落とす。

・時速60Km/h以上出したいチューン
リミッターカットを購入し装着。

・とにかくパワーをチューン
ape100のエンジンを乗せ変える
もしくはボアアップキットで
エンジン組み換え
それとキャブレターを大口へ交換
注意!小型になるのでナンバー変更と
小型自動二輪免許以上が必要。

・どどのつまり
4スト50ccじゃあパワーは無いから
2ストのNS50FもしくはNS-1に乗り
リミッターカット!

以上。

あ、そうそうパワーフィルターとか
付けても無駄ですよ、
所詮、2ストのノーマルでも負けます。
    • 0