ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

1ヶ月位前から悪寒の様な血の気が引く様な感じを頭部に感じます。上司からの叱咤激励等のプレッシャー、マイナス思考になったりすると症状が現れます。
原因はストレスからだと確信しています。
最近は軽くなってきましたがまだ続くようです。このまま放って置けば直るのでしょうか?
2週間ほど前に心療内科へ行きましたが「ただの憂鬱な人で、病気ではない」と診断されました。
しかし未だに症状が続くので心配になっています。薬を何処かで処方してもらうべきでしょうか?
正直私の母と兄が精神科に通院しているので私も家族の様に薬漬けになってしまうのではないかと心配しています。
薬には依存したくありません。どうすれば良いでしょう?

A 回答 (1件)

悪寒や血の気がひく感じを感じるのは大変ですね。

ストレスが関係していると思われるとのことですが、一度体に異常がないか調べてもらうとよいのではないかと思います。ストレスだと思っていたら違う症状が隠れていたというようなこともありますし。
そのうえで体に異常がないということであれば、別の心療内科に行くのも手ですし、西洋の薬が心配であれば、東洋医学科などで漢方医に漢方を処方してもらう(医師の処方であれば保険がききます)かあるいはカウンセリングなどを受けてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。遅くなって申し訳ありません。
やっぱり病院行ってみる事にします。
そうですよね、調べてみてもらわないとじっとしてるよりいいですよね。
早く良くなりたいです。有難うございます。