【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今月の25日が支払い日です。
来月の1日が給料日で振り込まれれば払うことができます・・・
この場合は電話を止められてしまうんですか?
他にスカパーの支払い、ネット代がありますけど、どうなるのか分かる人がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私も2か月分滞納したら止められました。

一ヶ月なら止められないと思います。ドコモ契約ですが、ドコモショップで払い込んだら、即使用可能にしてくれました。(ちなみに請求書払いで請求書の手紙がその月の上旬に郵送されてきて、月末が支払い期限です。その支払い期限の請求書を2か月分滞納して接続を切られました。毎月、払い込み請求書と次の請求予定額明細が同封され送られてきて、期限内ならコンビニから、期限遅れならドコモショップにいって払っています)。
参考までに。
口座差し引きで無いので、いわゆるブラックリストにはのらないと思います。

あまり滞納すると督促状のはがきか2通ばっかりきてから電話を止められます。止められた電話番号に電話すると、「ただいまお客さまのつごうで接続できません」といった案内がながれるようです。

> この場合は電話を止められてしまうんですか?
1ヶ月滞納ではまだ止められないと思います。止められる前には、はがきで督促状が来るはずです。

いずれにしろ早目に借金は滞納しないようにしましょう。
    • 0

いただいた給料は計画的に使いましょう。

もらった給料みな小遣い・・・・ナ~ンテネ
    • 0

支払うこと自体は可能なら、1日に支払えばいいでしょう。

3ヶ月滞納とかでなければとめられはしないと思いますよ。
    • 0