【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

付き合って1週間、彼から「コミュニケーションに問題があるように思ったから連絡するのを迷った」とメールで告げられました。
私は動揺し、1度電話しても出ず、メールで会う事を提案したのですが、
仕事の関係ですぐに会う事ができず、思い悩んだ末に自分から「今後は友達になろう」と告げました。
それから、ちょっとヒドイメールをしてしまい、1週間後に謝罪メールをしたら
「僕はよく人から勘違いされるし○○(私)のいう事は正しいよ。
○○はホントに僕のタイプだし、今でも良く思ってる。
性格も面白いし魅力的だよ。良い友達として付き合っていきたい」と返事が来ました。
私は1度会って話したいと思い、会う約束をしましたが、2回ドタキャンされ、
今週末の予定についてメールをしてるところですが、2日間メールなしです。

私はもう1度やり直したい気持ちもありますが、彼はもうそういう気はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>別れて半年後に「色々考えてもう1度やり直したい」と電話をもらってやり直すところだったのです。


彼もよく分からない人だね?復縁するどころかあなたがまだ彼の事を好きな内は男女間の友情は成立しないと思うよ。切なさに耐えられなくなる前に彼の事は忘れた方が良いんじゃない?
    • good
    • 0

メンドクサイ男だね(笑。

悪い奴じゃないけど。

頭先行型っていうか、「自分は、もしくは自分たちは、もしくは恋人同士というのは、こうあらねばならない」っていう観念が先に立って、ぐるぐるぐるぐる考えた挙げ句結局行動しないことを選択する、っていうタイプです。

ちょっと恋愛テクニック的なやり方だけど、こういうタイプに対しては、押して押して押しまくるんですよ。ドタキャンされようがメールがなかろうが、気にせずとにかくどんどん押しまくる。うるさいかなあとか、ウザいかしらとか、気にしない。うるさいかもしれないし、ウザいかもしれないけど、いいんです、それで。というのは、うるさいのが「嫌」じゃないんだな、彼は。

で、ある時ふっつり連絡を取るのをやめる。1週間とかね。ここが度胸いるところだけど、ぜひ我慢してそうしてください。

すると、彼は優柔不断なカマッテ君なので、おそるおそる向こうから連絡がきます。

そうしたら、あなたの方から「私たち、付き合ってるんだよね!」とか高らかに宣言しちゃえばいいのです。「いや、そうじゃなくて」とかごちゃごちゃ言うでしょうが、そんなものは無視して会い続けて、既成事実化しちゃうんですよ。

書きながら気づきましたが、どうも、私は彼のようなタイプにあまり好感を持っていないようです。

なんだか、彼は、付き合いが深まれば深まるほど、幼稚園児化していくような気がします。人に勘違いされるっていうか、実はそれが(どう勘違いされているかまったく不明ですが)彼の本質だということに気づいてないっぽいです。知性的判断と優柔不断を混同してるっていうか。

で、あなたが彼にさんざん振り回されるんじゃないかなあ。

この回答への補足

ご回答アリガトウございます。

確かに面倒くさい男なんです。あまり強く言うと内にこもってしまうタイプなので
キツくは言いづらいんです。
確かに1人あれこれ考え込むタイプで、どちらかというと女性に対しては
自信がないタイプだと思われます。

会えればゆっくり話せるのですが、きっと私からの誘いに戸惑いがあるのかな~と考えてます。

補足日時:2008/07/23 21:59
    • good
    • 0

31歳男性です。


そうですねこの内容から察するに、
これ以上は無理だと判断します。
もしかしたら質問者の彼は付き合う前から
質問者とのコミュニケーションに問題があると思いながらも
多少むりしつつ交際をスタートさせたのではなかろうか?と思います。
実際に交際がスタートしてやはり多少むりかな・・・と思ったのでは?
質問者さんに対し、酷な回答と思いながらも私なりの回答を述べさせてもらいました。
私なりには「ダメなものはダメ」と諦めて頂き、厚かましい様ではありますが、次の恋愛を探してはいかがですか?
あまりしつこいとストーカーみたいに思われてもどうかと?
逆に多少距離と時間をおけば、あなた自身の考えも冷静になれるかも。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

実は今回は復縁なのです。
別れて半年後に「色々考えてもう1度やり直したい」と電話をもらって
やり直すところだったのです。
なので、そんな簡単に気持ちが冷めてしまったのかと
戸惑いがあります。

私が様子見として、少し時間をかけ過ぎてしまったので、
思うようにいかない(進展)事に苛立ちがあったのかなとも思います。

一度目の誘いは私ですが、キャンセルの後は彼から誘われての
事でした。

やはりご縁がなかったのでしょうか?

補足日時:2008/07/23 21:52
    • good
    • 0

難しいよね。


彼がきちんと貴方に向かい合おうとしていないですから。
自分の事はそれなりに理解している。そしてお互いの関係性を踏まえても友達としてがベストだと考えている。
そういう部分が多分彼の中では真実でしょうからね、特別に会う必然性を今は感じていないのかもしれないしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼はこういう事は苦手で真正面から向き合う事がイヤみたいです。
性格なのでしょうが、今までお付き合いした人でこういうタイプが
いないので正直困ってます。
話し合えれば楽なのですが。。。

お礼日時:2008/07/23 22:04

文面から察すると、彼は貴女の事をそれほど想ってないようです。


貴女から連絡するのを控えて、彼からの連絡を待ったらどうでしょう。
連絡が来ないようだと、脈無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

しばらくは少し連絡を控えて様子を見ようかと思います。
連絡が向こうから来るかは重要ですよね。

お礼日時:2008/07/23 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング