ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

よろしお願いします。自作DOS/Vパソコンに地デジ環境を構築すべく、PCI-Express16XのGeForce9600GSOを購入しました。ところがBUFFALOの「Stream TEST for 地デジ」とIO-DATAの「mAgicTV Digital Cheker」で確認すると「グラフィックドライバがcoppに対応していない」とメッセージが出ます。ドライバのインストールは上書きインストールとデバイスマネージャから古いドライバを削除してからのインストールの2パターンを試しました。また、ドライバはハードウェアメーカー製のドライバ174.88(Asustek)とnVIDIA製の最新ドライバ175.16のいずれもNG。マザーボードはAsustekのM2N-Eです。当該自作PCはWindowsXPとのデュアルブートですが、WindowsXPではメーカー製ドライバの上書きインストールで地デジ可能と表示されます。VISTAでの上記エラー回避方法をお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

tver」に関するQ&A: CYBER TVについて

A 回答 (1件)

このグラボは、coppに対応しているのですか?


HDCPには対応との事だけど・・・

この回答への補足

ありがとうございます。よろしくお願いします。
ハードウェアがHDCPに対応して入れば、後はドライバの問題という理解では間違いでしょうか?。いずれにしてもWindowsXPで問題がないので、VISTA(SP1)のドライバがらみが問題かなと思っています(OS側かドライバ側の)。

補足日時:2008/07/24 19:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング