プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問ですいませんm(__
私はインターナショナルスクールに通っていて、夏休みが6月の中旬から始まっています。毎年、なんとなーく夏休みが終わってしまっているので、今年はいつもとは違う夏休みにしたいと思っています。
でも、やっぱりまだ中2でお金も全然ありません。夏休みを楽しく過ごせる方法ってありますか?あんまりお金を使わずに友達といい思い出を作る方法、する事はありますか?

A 回答 (3件)

私はインターナショナルスクールというものを良く知らないので、想像ですが、中2なら、英語と日本語とのバイリンガルなのではないでしょうか?

関根麻里さんなどを見てるとそんな感じがしてしまいます。

だったら、友達と複数人(2~5人ぐらい)でボランティア通訳をしたらどうでしょうか。
ただ、観光地で勝手にやると、こわいお兄さんにボコられたりしますから気をつけてください。

浅草などにはシニア世代のボランティア通訳などもいますから、学校の先生に相談してみてはどうでしょう。
ネットでも「ボランティア通訳」「通訳ボランティア」などで検索すればかなりヒットします。

ただし、絶対、勝手に無断でやらないこと、そして、必ず複数人で行動すること。これだけは守ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ボランティアなんて全然考えてませんでした!!
でも確かに英語と日本語両方使えるので、それを活かしてみるのもいいですね。回答ありがとうございました!

私があなたくらいの歳のころは、夏休みには友人たちと釣りに行ったり、クワガタを採りに行ったり、海や川に泳ぎに行ったりしてましたよ。

移動手段は基本的に自転車でした。
海釣りなら安い竿を買って簡単にできます。
あと夜に山に懐中電灯もって、きもだめしに行ったり・・・。
危ないので遭難しないような山を選びましょう。
あと、DQNたちがたまり場にしているような山もNGです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!
肝試しは絶対にしてみたいです!

これから夏祭り、花火大会のシーズンです。

夜店を含め良い思い出になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今年、まだ夏祭りに行ってないのぜひ行ってみたいと思います!