【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

現在ソフトバンクの携帯で機種変更を考えています。今使用しているのが2Gで、白ロムで3Gに変更しようと思っています。ですがUSIMカードがありません。そこで、3G電話機をショップに持ち込まないで、USIMカードだけを作ることも可能なようなのでやってみたいと思うのですが、作るのにいくらぐらいかかりますか?また白ロムは保障期間内であっても修理はしてもらえないのですか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>現在ホワイトプランにしているのですが機種変更をしたら同じプランにできなくなるのですか?

ホワイトプランは新プランなので、そのままのプランを引き継げます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速機種変更したいと思います。

機種変(契約変更)の場合は、ショップに行かないとできません。

ショップで契約変更手続きをして、SIMカードだけ発行してもらってください。
契約プランは新プランになるので、自分として適切なプランをきちんと把握しておいてください。

持ち込みの端末(3G機)はメーカー保証の部分しか効きませんし、別途加入の保証プランに加入することもできません。
使用上の故障はすべて有償になるので、お金さえ払えば修理してもらえます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。もう一つ質問で、現在ホワイトプランにしているのですが機種変更をしたら同じプランにできなくなるのですか?
申し訳ありませんが、こちらも回答お願いします。

• 0