【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ThickBoxを使用して、ページ上にフォームを表示させたのですが、
(まわりが暗くなって、中央にフォーム画面が表示されている)
この状態でフォームを送信すると、もとのページ自体が更新されてしまうのですが、これをThickBoxで表示しているページに送信することはできないでしょうか?

わかりずらいですが、どうかお願いします。

A 回答 (1件)

> これをThickBoxで表示しているページに送信することはできないでしょうか?

「ページの更新をせずにフォームを送信する」に、勝手に読み替えさせて頂きます。

インラインフレームを隠しておき、formのターゲットをインラインフレームにしてください。
<iframe src="about:blank" name="ifr" width="0" height="0" style="width:0;height:0;visibility:hidden;position:absolute;"></iframe>

AjaxがわかればAjaxでも出来ますが、ファイル送信ができないなどの制限があります。
Ajaxの方法は長くなるので割愛。
prototype.jsやjQueryを使えば結構短くできるはずです。
    • 0