ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

私は22歳の大学生で彼は24歳の社会人です。
最近彼の仕事が忙しいらしく「今は仕事のことでいっぱいいっぱいで私を幸せにする自信がない。
でも私が好きな気持ちはあるのでさよならはしたくない。
でも私のことを考えると私が自由じゃない気がするので最悪の場合も考えるが、結局はどうすればいいのかわからない!」と言われました。
最後に会ったのは一月前で今はたまに私から、メールを送る程度です。(返事はぽつぽつ返ってきます)
私は彼のことが好きですし、寂しく思う気持ちもあります。
しかし、彼が落ち着くまで待てる余裕もあります。
待った先にもし彼の心変わりがあったとしても、彼が冷静になって考えた結果であれば受け入れる覚悟もあります。
彼には「今は私方が余裕があるから、待つよ」と伝えてあります。
しかし、彼の現状を考えると私の存在自体が彼にとって重荷なのではないかと考えてしまいます。
男の人にとって、このような彼女は負担に感じるものでしょうか?
また、彼にとっても私にとってもさよならをする選択支の方がよいのか考えてしまいます。
いっぱいいっぱいの彼に相談する前に、皆さんのご意見をお聞かせ願いたくこの場をお借りしました。
ご回答いただけましたら幸いです。宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

あなたも社会人になって必死になって仕事したら彼の気持ちが分かるとおもいますが、やはり学生と社会人では責任の重さが違います。



まず、彼に対して上から目線で会話するのは止めたほうがいい。
文章からそう、うかがえます。

男性にとって嫌な言葉使いが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

心の裏を読まれたようで「ドキッ」としてしまいました。
確かに、彼を子供っぽいなと思ってる節はありました。
上記の短い文で読み取られてしまうのなら、彼が私の言動に不快を感じた事はあったでしょう。
包み込むことと、見下すことを履き違えていた点があったと思います。
きっと、彼だけではなく周りの男性にも気をつけなければならないことだと思います。

大変参考になるご意見をありがとうございました!

お礼日時:2008/07/23 22:58

貴方は22歳の大学生ということですから4年生だと


思いますので卒論を書くにあたって忙しい時期だと
思いますが社会人の場合それが普通の状態です。
ましてIT関連、開発・製造関連の仕事だった場合
土日も働くことが良くあります。
「彼が落ち着くまで待てる余裕があります」
とありますが、貴方も社会人になればお互いに
時間が無くなる訳ですから今の状態(月1回程度
会ったり、散発的なメール)で貴方と彼が
これからも満足できるかだと思いますよ。
毎週末彼女に会う時間を作るために、深夜遅くまで
仕事を頑張って体を壊すなんてのも聞く話ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃられる通り、私は現在大学4年生で卒業論文の執筆に追われています。
自分の興味のある内容を書けているので、充実感は得られる時もありますが、
上手く行かない事があると精神的に忙しいと感じてしまいます。
社会人になると、コレが普通の状態とは思っていませんでした。
彼の大変さが少し身近に感じることが出来た気がします。


実は今日彼と久々に会い、話をしました。
彼は「仕事で忙しく私を第一に考えられないことが嫌だ」と言っていました。
私はうやむやな関係でなければ、月1回程度会いぽつぽつメールできればよいと思っていますが、彼が「それでは自分が納得できない」と言っていました。
そう、言ってくれたことは私にとって嬉しいことでもありましたが、
私も来年度は社会に出る身ですし、彼と意見が食い違ってしまうようなら、二人が満足できるのは難しいかもしれない。と思ってしまいました。
彼は現在、小さい頃からの夢だった仕事に就いています。
夢を叶えられるなんて、とても素敵なことだと思うので、彼には健やかな心と体で働いて欲しいです!
でも、彼の心は今健やかではありません。
私は彼の心の健康を望みます!

話がそれてしまいました。
二人が幸せになれる道はどういう道なのか、改めて考えてみたいと思います。
大人なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/25 00:59

こんばんは。



うーん。
なんだか、質問者さんは偉いですね!
とっても思いやりがあって、しっかり彼のことを考えられているのが伝わります。
それなのに、悩ませることを言うなんて、困った彼氏さんですね。
まぁ、きっと本当にいっぱいいっぱいなんでしょうね。

しっかり、彼のことを考えることが出来る質問者さんなので、
待たれても彼の負担にはならないと思いますよ。
ただ、待つと言っておいて、何度も電話したり、返事がないといって責めたりするようだと、負担になってしまうとは思いますが、
きっと質問者さんはそんな風にはされないと思うので・・・

この際、「待つよ」と伝えてあるのですから、
しばらく彼のことはそっとしておいて、
質問者さんが楽しめることして、日々楽しまれて、どんどん素敵な女性になっていきませんか?
日々楽しんですごす女性は輝いて見えるので、そんな様子を見たら彼も
やっぱり離したくない!!と思うと思うんです。
彼のことを待ってじーっと暗くしていたらもったいないです!
彼のことが好きなら、寂しい気持ちをそっと抑えて、趣味や勉強などに
時間をたくさん割いて、毎日を楽しく過ごしましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます!

何だか、人格を褒めていただいようでお恥ずかしい限りです。
いっぱいいっぱいな時期に、私からの熱いアプローチがあっても負担に感じると思うので、メールの内容は軽いものを意識しています。(電話は時間の縛りがあるので、していません)

回答者さんのおっしゃるように、彼を待つ期間を暗く過ごすのはもったいないと私も思いました。
一人目の回答者さんのおっしゃるように、私自身まだまだ未熟なところがたくさんあるので、自分磨きに勤しみたいと思います!
彼から「やっぱり離したくない!!」と思われたいです。

ポジティブなご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/23 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング