アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この季節になると心配になるのが彼女の服装です。去年も露出がすごかったんですが、今年の夏はさらに進化していました。イメージはこんな感じです⇒http://www.bikinistokyo.com/p-31347.html
物騒な世の中何かあってからでは遅いですよね。もうちょっと肌を隠して欲しいのですがどのように説得すればいいのでしょうか?アドバイスをください

A 回答 (6件)

こんにちは。


私は女性です。私個人の考えですが、これには2通りのタイプがあると思います。

【1】
杉本彩さんのように、挑発なども含めセクシー好きであり、そういった系統が趣味。これは歳をとっても、露出は減るかもしれないけど服装の系統はセクシー系のまま。杉本彩さんもきれいでセクシー系の服装。おしゃれとはまた違う。

【2】
若いからただの勘違い。アメリカのPVなどにでてくるエロい女性などが好きでお手本にしている。この場合歳が落ち着くとそのセンスは消滅し、普通におしゃれになる可能性もある。

1の場合何を言っても無理だと思います。2の場合は、俺、お洒落な人魅かれるな~センスいい人好きだ!とか言ってみれば気づくかもしれません。
    • good
    • 0

毎年言っているけれど、「若い時しかできないからね」の回答を得るのみ。


となると、私は突然経験者になります。(^^;)

今にすれば若気の至りでお恥ずかしい限りですが、若い頃はかなり個性的なスタイルをしていました。
セクシー系ではないですが、外れてるという意味では、質問者様の彼女と同じです。

そしてある時、親友から言われました。
「何を着るかって、どうやって選んでる?私はその時一緒にいる人の為に選ぶのだと思う。」
お馬鹿な私は、「何言ってんのよ、着たい物を着るわよ。そんなの私の自由じゃない。」とやり返したのですが、
なんで彼女がそんなことを言ったのか?がずっと頭の中に残りました。
私にはとても不思議な質問だったのです。

そして、月日が流れ、頭の奥底に潜んでいた問の答えが理解できたのは、20代終了間際でした。
年を重ねて奇抜な格好をするエネルギーが切れてきたのもありますが、その年になってやっとこ当時の彼女並みの頭になったのです。

質問者様の彼女は、好きな物を着る=実は自分勝手な行動である。
質問者様を困惑させる。
質問者様に、もし知り合いにバッタリあったら恥ずかしい思いをする恐怖を抱えさせている。
気分を害させている。
と言うことには考えが至らないのです。

その辺りを、じっくりと話して理解して貰うしか有りません。
    • good
    • 0

失礼ながら笑ってしまいました。



こんなカッコでは卑怯な変質者なんか怖がってよってきませんって。

黒服のスカウトマンとかちゃらい兄ちゃんがやっかいでしょうが、
彼女さんが無視すれば終わりでしょう。
    • good
    • 0

あのぅ、彼女にそのことを伝えたことはあるのですか?


「外ではあんまり肌を出すのは止めてよ、変なやつもたくさんいるから心配。」って。
質問者様が喜ぶと思ってやってるかもしれないじゃないですか。

もし、昨年言ってある。他の男性の気を引きたいわけではなさそう。
だとしたら、こんな格好がしたい=コスプレです。
止めてと頼むか、それでも止めてくれなかったらあきらめるか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎年言ってますね。若いうちにしかできないからといわれました

お礼日時:2008/07/23 23:02

女の本能?で女の武器を巧みに使いあなた以外の男にも挑発してる感じかな?普通は好きな人と付き合ってる時には落ち着くもんだから。

彼女はあなたじゃ物足りないのかも?説得するとしたらストレートに言うしかないね。
    • good
    • 0

まあ、個人的な趣味なのでと言ってしまえばそれまでですが、


「僕じゃ不満?」
って聞いてみてください。深層心理で、微妙に他のオトコを募集してると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!