ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

最近見ていないのですが、確か21時頃の1時間番組だったと思います。
放映も毎週か単発かもわかりませんが、色々なテーマで放映されていました。
内容は洗濯機や新幹線などを開発した、今の日本を支えている企業の科学技術者グループをクローズアップしたドキュメンタリー番組です。
ナレーションの噛みしめたような口調が印象的です。
「その時、田中は考えた。」などがナレーションで印象的でした。
開発グループが一丸となり試行錯誤を繰り返し長い時間をかけて、ある物の開発を成功させた。というようなものです。時代的には現在50代から60代くらいの企業の技術者の方で、そのチームを組んだ時の写真などが映し出されるとまだまだお若いです。
どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



それは、かつて放送されていた「プロジェクトX」でしょうね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD% …
中島みゆきさんがテーマソングを歌われていました。
♪かぜのなかの、すーばるぅ~

もしかしたら、現在放送されている「プロフェッショナル 仕事の流儀」かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
ありがとうございます。
♪風の中のすばるぅ~♪って歌っていました。
レポート書くのに「プロジェクトX」が必要だったのですぅ。
番組名がわからなくて止まってしまい困っていました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/07/23 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング