【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

宜しくお願いいたします。私は旧正月の前日産まれの女性です。 九星だと何も考えなければ一白なのですが、何かの本で旧正月前後に産まれた人は両方の星の影響を受けると言われたことがあります。
そうすると、九紫の影響も少なからず受けると思います。

本題ですが、いま、転職を考えています。理由は遠距離の彼との結婚からです。

以前、いわゆる見える人と言うのでしょうか世話になっている占い師に、来年の2月までは何もしないこと。転職、結婚をするなら2月以降にしなさいと言われました。たまたま、お互いの都合を考え、2月が一番良かったので結婚は2月にしました。(彼が一白だったのもありますが。)
ただ、転職はしたいと強く思っています。あとで九星を少し勉強して、旧正月産まれ前後は他の影響も考慮することをしりました。また、今年、一白が中宮だから動くなと占い師が言ったんだな~ということもわかりました。(裏を返せば九星占い、まんま話をしていただけかもしれませんが…)
逆に九紫は今年かなりアグレッシブに動いて良い年というのも知りました。
占いに頼るばかりが良いこととは思えないのですが、やはり不安で仕方がないので、見識がある方々のアドバイスを頂戴したく書き込みました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2月の立春までの誕生日の方は


まるきり前年の星になります
貴方の場合は1月中ですので
九紫火星が正しい星です
九星気学は旧暦で成り立っています
当然旧暦でなければ正しい鑑定は出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング