人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

クラッチの握りが重くなってきたので
クラッチケーブルを交換することにしました。
NSRは中古で買ったもので
買った状態から
ステンメッシュ(アルミかもわかりませんが)タイプの
クラッチケーブルがついています。
で、某ショップにてカタログを見ながら
あれやこれやと探してもらったのですが
NSR用がでていません。
(一応キタコかキジマか忘れましたがクラッチケーブルに注油できるパーツが出ていますが、それの効果を尋ねるとショップのメカニックの方がいっそ交換したほうが圧倒的に軽くなるし、伸びも考慮すれば消耗品だから・・・、ということなので今回は交換してしまおう、となりました。で、同じ交換するなら現在付いている見栄えのいいステンメッシュにしようと決めました。他の車種でみるとスタンダードタイプが3500円でメッシュが4200円と1000円弱しか価格が変わらないのも決め手です)

そのときはスクーターで行っていたので
現物のメーカーがわからなかったので調べてから
また来ます、となりました。
で帰ってきてから調べるとPLOTのマークがありました。
で、プロトのHPを調べたのですが
ブレーキホースしか見当たりません。

そこで詳しい方にお聞きしたいのですが
プロトでもいいですし他メーカーでもかまわないので
NSR(MC28)メッシュタイプのクラッチケーブル
を知っていたら教えてください。
また、プロトであれ元々付いているのがNSR用として
発売されていたとは限らないと思うので
他車種の流用か凡用(長さのみで発売)かもわからないので
凡用なら長さなら○○ミリの注文すれば
ジャストサイズ(ハンドル周りはノーマルです)だよ
というのがあれば教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問の内容がいまいち分かり難いのですが

クラッチ側も油圧に変更されていると言う事ですか?

クラッチ側のオイルタンクもついているのですか?

ただ単にホースにメッキ調のスパイラルチューブを巻いているだけではないですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます
ノーマルのワイヤー式クラッチです。

今装着しているのは見た目(多分材質も)
アールズとかプロトのステンメッシュとかアルミメッシュブレーキホースと同じタイプです。

同じ交換するならノーマルっぽい無機質な黒いケーブルより
見た目のドレスアップをしたくて
メッシュタイプにしてあるクラッチケーブルをと考えています。
(昔デイトナから、赤いクラッチワイヤーとかありましたが・・・)
バリオス用ですがこんな感じです。
http://www.goobikeparts.com/php/client/weblist/d …

ワイヤー式クラッチなので、実際はブレーキホースを
ノーマルからメッシュタイプに変えて
ダイレクト感をだすとか、膨張をなくすとかの
メリットはないので
あくまで見た目のドレスアップです。

• 0