アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。好きな子がいるんですが・・・相談にのって下さい。

今、バイト先に好きな子がいます。

その子は同い年で違う高校に通ってます。

割とフツーの子でチャラくもなく、おとなしくもないです。

彼氏はいないそうですw

はじめの頃はお互いに年上だと思い、敬語で話してましたが、今ではタメ語で話します。

最近ではバイトが終わってから自転車で途中の交差点まで一緒に2人で帰りますw

メールアドレスも知っているんですが特に話すネタもなくあまりメールを送るコトができません・・・

何回かバイトが終わった後にメールしたんですが、そのときは20往復くらいメールできましたw

特に話すネタがないときどんな感じでメールしたらいいですかね??

あとその子を好きになってから意識してしまって直接会うと話しづらくなっちゃいます(泣)

数人で話してる時はフツーに話せるんですが、帰り道など2人になるとおとなしくなっちゃいます・・・。

どうしたらいいですかね??

また夏休みなのでどこかに遊びに行ったりしたいです。
プリクラ撮ったりしたいです。
誘い方などアドバイスいただけたらうれしいです。

ごちゃごちゃと書いてスミマセンでした。

・メールの送り方
・直接会ったときの話し方
・遊びに誘う時の誘い方

などをメインにアドバイスいただけるとうれしいですw

些細なことでもかまいませんのでヨロシクお願いします。

いいアドバイスをもらえるとうれしいですw

A 回答 (3件)

貴方が何を話したいか、共有したいか、知りたいかですよね。

それをお互いに楽しくメールに乗せて無理なくやり取りしていくうちに
仲が深まっていけばいいんだろし。メールはメールで、実際のコミュニケーションも大事だからね☆
    • 0

私もごくごく普通の男子高校生です。

まず、メールですが、向こうからはメール来ないんですか??来ないんだったら、今日、暑いね。みたいなメールがベストかと・・。あまり変にコジったメール送っても向こうは引くだけかもしれませんよ。(結構ウケる場合もあると思いますが・・・。)
直接会ったときなどは、うーん・・・難しいですね。ただ、意識する前と同じように接してみては??恥ずかしがっていてはまったく進みませんよ
遊びに誘うときには、相手の趣味とかあれば簡単に誘えますが、もちろん趣味が合えばサイコーですね。そういったものがなければ、ガツンと度胸ですね。とにかく恥ずかしがっていては前に進みません。しかし、あまりも堂々としすぎると、逆にただのタラシに思われますので、すこし初々も加えたほうがいいと思います。
一応今までに彼女できたことありますか??

この回答への補足

アドバイスありがとうございます(^_^)

彼女は最近はいませんが過去に3人付き合ったことがあります。

向こうからメールが来たときはシフト変わって欲しいという内容で特にプライベートな話ではありませんでした。

• 0

>あとその子を好きになってから意識してしまって直接会うと話しづらくなっちゃいます(泣)

いくら相手の事を意識しててもお互い喋り慣れれば普通に話せる様にはなるけどメールばっかに頼ってると難しくなるよ。まずはメールなんか止めて電話に切り替える事。とにかく彼女に慣れるまでは無理してでもたくさん喋る事。じゃないとデートした時に会話が続かず気まずい感じになっちゃうよ。がんばって!!
    • 0