プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問ですが・・・暇だったら回答してください


私のクラスではクラス内カップルが3組ほどいます。
そのうちの2カップルの両彼女が『親に彼氏のこと言われたし~!こっちは本気で付き合ってるんですけど~!!』と話してました。まぁ結局一方のカップルは別れたのですが・・・。

そこで思ったことがあります。
・どんな感情や気持ちの流れで高校生で付き合ってしまうものなのか。
・高校生が陥りやすい恋愛パターン、人前での恋愛行動
・どれぐらい付き合って別れるものか(実例でも結構です)
・相手のどこを見て好きになり、付き合いたいと思うのか


色々と書き出してみました

暇があれば回答してください・・・図々しくスイマセン;

A 回答 (4件)

22歳女性です。


私が高校生の頃、付き合ったときのことを思い出して回答させていただきます。

1どんな感情で
→中高女子校だったこともあり、「付き合う」ことに対する好奇心が強かった。
また、周りのこの話題について行きたかったという面もあったと思う。
(いま思うとくだらない動機、感情ですね)
あと中高の恋愛はザ・青春というイメージだったので、それを経験しておかなくては、という思いもあった。
2高校生が陥りやすい
→周りを見ていて長続きしないパターンが圧倒的多数でした。
 人前での恋愛行動は人それぞれってかんじでつつましく行動してる人と
 通学路で普通に待ち合わせてデートする子もいましたし、いろいろですね。
3どのくらい
→私の場合めちゃめちゃ短く(恥ずかしいことに)一週間でした。
 ここまで極端に短いことはあまりないと思いますが、。
 高校生の感覚で言ったら半年とか続いていると長いねーって感じでした。
4相手のどこを
→これは高校生でも大学生でも変わらない視点ですが
 性格、グループでいる時どんな風に振る舞っているか、価値観、見た目が好みかとか。。
参考になりましたでしょうか
では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただいてありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/29 17:27

現役高校生の女です^^



・どんな感情や気持ちの流れで高校生で付き合ってしまうものなのか。
やっぱり好きだからですかね^^
好きだからこそ、「そばにいたい/いてほしい」とか思うんですよね^^
それにきれい事とか、格好つけない本音を言えば「独占したい」
こんな気持ちもあると思いますよ~^^
これは高校生に限らず、すべての人に言えると思いますが。

・高校生が陥りやすい恋愛パターン、人前での恋愛行動
正直よく分かりません><

・どれぐらい付き合って別れるものか(実例でも結構です)
相性によるんじゃないでしょうか。
私の友達は一ヶ月は続くけど、一ヶ月以上は続かないです。
逆に私は今の彼に出会うまで、一ヶ月続いたことがありませんでした。
ちなみに今、彼とは半年ですw
合う合わないが関係してきますね。

・相手のどこを見て好きになり、付き合いたいと思うのか
人それぞれですね。
顔、声、性格、家柄(?)、経済力(高校生ではないか^^;)などなど。
あげればキリないんじゃないかな??
性格重視の人もいれば顔重視の人もいます。千差万別・・・そういうことです。


人を好きになることは素敵なことだと思います。いくつになってもね☆
高校生の恋愛だとやっぱり限られてくることもたくさんありますが、
素敵な恋は人を何倍も成長させてくれると私は思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ年頃の目線から意見をいただいて嬉しいです

ご回答ありか等ございました^^

お礼日時:2008/07/29 17:31

高校生のというかさ、高校になれば自然と義務教育からは解放されて自分なりに自分の私生活をプロデュースしやすくなるからね。


そうなると一番身近なクラスメイトは恋愛対象になりやすいですし。パターン云々はそのカップルのタイプによりけりで個人差があるからね。
あくまで相手とのかかわりだからさ。一般論では語れないよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれの恋愛があるってことが改めて分かりました

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/29 17:30

・どんな感情や気持ちの流れで高校生で付き合ってしまうものなのか。


これは特に高校生でなくても「好意」を感じればそこから恋愛に発展するのがパターンでは
ないでしょうか。

・高校生が陥りやすい恋愛パターン、人前での恋愛行動
同級生、部活の先輩後輩、バイト先の同僚…やっぱり範囲は限られてくるでしょうね。
人前での恋愛行動…これは人それぞれだと(笑)

・どれぐらい付き合って別れるものか(実例でも結構です)
うちはまだ別れてません(笑)高校二年生から付き合い始めて、今も現役の仲良しです。
(45歳娘2人あり)

・相手のどこを見て好きになり、付き合いたいと思うのか
私はバイト先で知り合ったのですが、人のいやがる仕事も自分から進んでやる彼の姿に
尊敬を覚えて好きになりました。その当時感じた「尊敬」というのは何年経っても
残っています。

たかが高校生、されど高校生 の恋愛ですね。高校生カップルから結婚まで進んだ
友達もけっこういますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実例をあげてもらえてありがたいです

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/29 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!