10ccの I'm not in Love 曲が好きでたまらないのですが
歌詞の意味がわかりません。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

彼女(彼)のことが本当は好きなのだけれど、「べつにそれは愛しているって


いうことじゃないよ」とあえて言っている、という感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
ずっと気になっていたのでとてもうれしいです

お礼日時:2001/02/19 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSo much in love の歌詞が知りたい

過去ログでSo much in loveの歌詞がのっているサイトが紹介されていたのですがすでにサイト自体が「見つかりません」。
So much in loveの歌詞全文がのっているサイトを教えて下さい、

Aベストアンサー

下記のサイトでは如何でしょうか。

参考URL:http://lyrics.astraweb.com:2000/display.cgi?all4one..all4one..so_much_in_love

Q♪It's so easy to fall in loveの歌詞、歌手教えて下さい。

♪It's so easy to fall in love ×4
 It's so easy so easy to fall in love ×2
 ・・・と続いてく歌です。
以前教えて頂いたLyrics search engineで曲名を入れて検索したらすっごく沢山ヒットしてしまいました。
もしかしたら曲名も違うのかもしれないけど・・・
歌手名(また正確な歌名)を教えて頂ければ上記エンジンで調べられると思うンですけど・・・ま・もし良かったらそれが入ってるアルバムとか、シングルもあるよとかの情報もいただけたら嬉しいです。また、直接歌詞を書いて頂いても嬉しいですので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Buddy Holly(バディ・ホリー)の『It's So Easy(イッツ・ソー・イージー)』では…?

CDの情報と試聴はこちら(↓)で…
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=185537&GOODS_SORT_CD=101
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=185423&GOODS_SORT_CD=101


最近では、「SIMPLY THE BEST~SUTER STARS」というオムニバスアルバムにも収録されています。
(↑)歌ってるのはLinda Ronstadt(リンダ・ロンシュタット)です。
http://www.warnermusic.co.jp/artists/international/superstars/index.html
このCDの公式HPの「SONG INFO」(参考URL)で17曲目をクリックすると、試聴も出来ますので、ご確認を…
http://www.warnermusic.co.jp/artists/international/superstars/index2.html

参考URL:http://www.warnermusic.co.jp/artists/international/superstars/index2.html

Buddy Holly(バディ・ホリー)の『It's So Easy(イッツ・ソー・イージー)』では…?

CDの情報と試聴はこちら(↓)で…
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=185537&GOODS_SORT_CD=101
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=185423&GOODS_SORT_CD=101


最近では、「SIMPLY THE BEST~SUTER STARS」というオムニバスアルバムにも収録されています。
(↑)歌ってるのはLinda Ronstadt(リンダ・ロンシュタット)です。
http://www.warnermusic.co.j...続きを読む

Qlove in siveria ってどなたの?

もう20年位前になりますが、
love in siveria って言う曲があったんですけど
どのアーティストの曲だったかわからなくなってしまいました。
情報を知ってる人教えてください。

Aベストアンサー

【Love In Siberia】
この曲は1986年にLabanというデンマークで活躍する男 女デュオが歌った歌です。
DISCOの曲のようです。
2004年にThe Groove Piratesというグループがカヴァー曲として発表しました。

【歌詞】
下記のサイトにあります。http://www.italonet.net/lyrics/laban-love_in_siberia.htm

【CD】
下記のサイトで紹介されています。http://www.musicwelt.com/discofoxstars/laban.htm

http://idw.szero.net/cd_compilations/alfa_international/32xb-179.htm

QThe Carpenters  「I need to be in love」の日本語の意味

The Carpenters「I need to be in love」の歌詞はいろいろなサイトで見れるのですが、日本語の意味がわかるサイトをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

下記の訳詞集にあります。
「I Need to Be in Love 」は、30番目あたりにありますので、ご覧下さい。
やや硬い訳ですが。

http://plaza.umin.ac.jp/~kodama/world/songs.html

Q"I'm sorry, Angel" の歌詞が入ってる曲

"I'm sorry, Angel" 「アイムソーリー、エンジェル」の歌詞が入っている曲を探しています。あるとき友人が「昔聞いたことある曲を探しているんだけど、アイムソーリー、エンジェルという歌詞の入った曲しらない?」と質問されてから、ずっと気になってます。

洋楽であるということと、普通にラジオで耳にする曲だということしかわかりません。

ネットで歌詞を探してみたりしたのですが、なかなか見つかりません。
誰かご存知の方はいらっしゃいますか?
返答お待ちしております

Aベストアンサー

"I'm sorry, Angel"は無い気もしますが、
Shaggy - Angel
じゃないですよね? 当時わりと日本人受けいい曲だったので・・。2001年に米国でヒットしました。


アーティストの性別やジャンル(曲の雰囲気とか)の情報もあった方がいいですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報