ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

私は高校生で、ファッションは全く詳しくないので、
アドバイスしてください!

tシャツ・水色(ライトブルー)
この色のステューシーなどのtシャツを着たいんですけど、
下はデニムのストレートのゆったりめ。

カラフルメッシュでキャップをかぶりたいんですけど、
何色がいいですかね?
坊主なんで帽子はかぶりたくて。。。

ネックレスはシルバーがなくて
アンティークなネックレスなんですけど
してもいいですかね??

それとベルトやスニーカーのアドバイスなど
お願いします!!!!

本当に困っていて、
思ったことをいっぱいいってくれると
すごく助かります!!

A 回答 (3件)

No.2の者です。

補足のご質問についてですが・・・順番に。

バングルは5連でも問題は無いと思うのでデザインも含めお好きな物を。

「水色のスニーカー」ですが、どうしてもそれを履きたいというのなら出来れば「水色のシャツ」は止めた方がいいように感じます。
上から下まで「全部青系」になってしまうので、例えばキャップが「赤」だったとしてもちょっとバランスが悪いように思います。
水色を履くならシャツの色を変えるか、もしくはデニムの色を「ホワイトジーンズ」とか「チノパン」に替えてみるとか。
デニムと同じ「紺色のスニーカー」でなければ、濃い目の色のデニムに合わせてもおかしくはありません。
私も実際、濃い目のデニムにヴィンテージの「コルテッツ」を履いたりします。
ただし、そういう時は「青系のシャツ」はまず着ないようにしています。

次に「シャツが白の時」ですが、この場合は水色の時よりもかなりラクだとは思いますよ。
デニムの色も少し薄い「ユーズド加工っぽい物」でもいいと思うし、靴もシャツと合わせて「白」でもイケるでしょう。
でも、この手のスタイルの場合はパッと見た時「スゴイ地味」なスタイルに見られがちですから、意外と「勇気が必要なスタイル」とも言える気がしますね。
なので、何か「アクセントになる物」が必要でしょう。
物でなくてもアイテムの色でどこかにアクセントを付ける必要があるでしょうね。
キャップでも靴でもアクセでも何でもいいですが。
問題は「それをどこに持ってくるか」ってところです。
例えば白Tシャツ+濃い目のデニムなら、スニーカーとキャップは色がバラバラでもおかしくはありません。
ただ、それを「これとこれを揃えよう」と思うと、考えるほど難しくなりますからあまり深く考えない方がいいでしょう。

私ももうアメカジを20年近くやっていますが「Tシャツにジーンズが1番難しい」と今でも思いますよ。
合わせ方のバリエーションが無限にありますからね。
これを機会に色々と勉強して、周りに左右されない「自分のスタイル」を創ってください。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとです(*'v`)
すごい見てると勉強になります!
Tシャツにジーンズはたしかに無限ですね。。。
言われて「そっかー。。」と感心しました!!
wwc57263さんのアドバイスからもっと勉強していきます!!!┏○ぺこッ

「B系」とかではなく純粋に「アメカジ系」とかを狙っているなら・・・

Tシャツが「サックス(水色)」ですから、ジーンズは出来るだけ「濃い目」の物を穿いた方がシャツが「古着っぽく」見えて格好いいような感じがします。
ただ、個人的にはジーンズはゆったり目より出来るだけ「ジャストサイズ」の方がいいような・・・

キャップはシャツとデニムが「青系」ですから対照的に「派手目」な方がいいかな?
赤とか黄色とか「一色のみ」ではなく何色も使った「コンビタイプ」の物がいいと思います。
「薄い茶色」とか「エンジ色」なんかもいいかもしれませんね。

アクセ類はヘタにジャラジャラ付けるより例えば「バングル1個」とかなるだけシンプルに。
極端な話「時計1個」でも十分ですよ。

ベルトは「茶系」がやはり1番無難です。
「こげ茶」でも「ナチュラル」でもこの辺はお好みで。

スニーカーも結局はあなたの好みになってしまいますが、トータルで考えているなら例えば「キャップの色と合わせる」とか。
デニムと同色にはならないはずなので「足元が重く見える」とかいうことも無いはずです。
まぁ、1番無難なのはやっぱり「白」なのかもしれませんが。

この回答への補足

5連のバングルとかはいいですかね??
それとスニーカーはナイキの水色系じゃ変ですかね(3`;)?

それとTシャツがステューシー(白)の場合
デニムやスニーカーやキャップのアドバイスしてほしいんですけど・・・
できればよろしくお願いします!!┏○ぺこッ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とっても参考になって助かります(*'v`)
めちゃ勉強になりました!!
アドバイスからいろいろ考えてみます!!┏○ペコッ

画像があれば分かりやすいんですが・・・

下に履くデニムは薄い色の短パンの方が重たく見えない気がします。

キャップは黄色系などで外して、無理にネックレスはしなくていいと思いますよ。
靴はハイカットスニーカーで決めたらかっこいいとおもいます!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*'v`)
とても参考になりました!!
アドバイスを参考に考えてみます┏○ぺこッ