【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

いつも参考にさせてもらってます。

現在2人目妊娠8週です。
2人目のせいか、太っただけなのか、早くもお腹が出てきているようで、少し普通のパンツがきつくなってきました。

仕事柄、かなりのお腹の大きさになるまでは、パンツをはかないといけないのですが、1人目の時はマタニティパンツ1着と2サイズほど大きいパンツを3着ほど+チュニックでした。しかし今回、妊娠時期が1人目と違うため、大きめパンツが真冬もので役に立ちません!

買うのはもったいないし、そこで何とかぎりぎりまで普通のパンツ+チュニックを着用したいのですが、普通のパンツを簡単な方法で着用する手段を教えてください。

仕事をしてることと1人目の育児であまり手間ひまはかけられないので、なるべく簡単な方法を伝授してください。お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私は現在、初めての妊娠中です。先日、友達から借りた「ひよこクラブ」という雑誌に、nimoty2005さんが求めてるようなアイテムが載っていましたのでご紹介させていただきます。
手間隙はかからずただとりつけるだけなので簡単かと思います。
よかったら試してみてはいかかでしょうか?

参考URL:http://www.kosodate.com/bellybelt/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんないいアイテムがあるとは知らず!
産後も2週間ほどで仕事復帰しないといけないので、(自営なんですよ…)助かります。
さっそく購入してみます。

妹に教えてもらったのですが、ボタンを入れる穴に髪の毛をくくるゴムを通して、ボタンに引っ掛けます。

でチャックは上がるところまで上げて、チャックの上げる部分を下へ倒します。

文字で書くと説明が難しいですね・・・。

上の服をチュニックみたいな長い物にすれば全然わかりませんよ。

私は悪阻で3.5kg痩せて、妊娠前に太ももがパンパンで履けなくなってたズボンがはけるようになりました(-"-;A ...

お腹の部分だけきついので、ゴムをつけて履いてます。

知人にこの方法を教えてあげると、マタニティ用のスパッツを1枚買っただけで、全然いけてるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方法ならかなり簡単に、しかもお金かからずでいけますね。

つわり、ひどいんですね。私は1人目もでしたが、今回も吐き気はあるものの、吐くこともないので、つわりで痩せることはなさそうです。
むしろ吐き気のため、甘いものや冷たいものばかり食べてて太りそう…

しばらくは、ゴム方法で乗り切れそうです。